そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー22「京都でデート?」

『女性の敵に天誅キーック!』


ヒカル先生、オレの記憶も写し取ってくれ〜〜!(;´Д`)ハアハア (…ちょっと血迷った)
芳香ちゃんは誤解を受けやすいタイプだよね。カワイイんだけど。でも出来れば芳香ちゃんみたく人生楽しくいきたいもんだねえ。
さて先生はただの鉄オタ?それとも単に機関車マニア?魔法特急は趣味だったんだな(笑)
それにしても麗は最初から素直にヒカル先生に傾倒はしてなかったもんな。でもあいつ呼ばわりとか天誅キックはやりすぎだよ。イケメンに興味はないのかー。でもさ、なんつーかあまりにイケメンすぎると逆に信用おけないってことないですか?オレは大アリですが。


今週の冥獣人ですが、ストレートに忍者ってスゴイな。インフェルシアにもニンジャっているんだー。つーか、あれは影の軍団かな?透明化かと思ったら隠れ身の術とは。キリカゲ参上のあのグルグルしたカットはどこかで見たことあるんだけど何だっけなー思い出せん。なんかのパロディ…だよなー?
ウル様はいつまで剣を鍛えているのか?

何気にお父さんとお母さんのおのろけエピですが、一体小津パパはどんな人だったんだろう。京都でプロポーズって、ナゼに?興味は付きませんぞ。あれ、そういえばちょっと勘違いしそうになったんだけど、パパが天空聖者だったんだよな、何で人間界で暮らしてたんだっけ?天空聖者と魔法使いは違うのか?ちゃんと最初から見返したほうが良さそうだなあ…
で、結局南禅寺だったわけですがそんなに覚えてないものか。結構特徴あるはずだけど…水道橋とか。すぐお向かいには有名な湯豆腐屋がありますね。入ったことないけど。あと冷やし飴は西日本スタンダードみたいですな、関東の人はどうも知らないらしいよ。

今週も再びマルデヨーナ世界。ある意味太秦はマルデヨーナ世界(笑)楽しそうだなコスプレ。何かいろいろてんこ盛りだし。ガマとか(しかもちゃんと麗のカエル嫌い設定が)、五重の塔とか、お白洲とか。
ナイとメアの色仕掛け。子供番組でメロメロって…彼女持ちのあの二人ってのがミソなのか。
不真面目真面目な芳香ちゃんも見直されちゃって「みんな、変身できるよ、してしてv」「えっ、マジ?」「マジマジ!」こういうやり取りがおバカっぽくていいよね。変身して見栄をきるときもマジシャインいるし、いろいろとヒカル先生はノリがいいよ。そんなところも余裕があってグー!しかしトラベリオンはデカイよな。キリカゲが巨大身の術を使ってもはなから勝てないの判ってるじゃんよ。体格差ありすぎw


しかし、ここんとこマンドラはひどい目にばかり遭ってるな(笑)可哀想、マンドラ(´Д⊂ヽ
おまけにやっぱり楽しそうなヒカル先生、ノリいいし。
次回ちい兄の話、それ以外にもいろいろありそうで待ちきれませんでござりますです。一週お休みが恨めしい。今年は何かお休み多くないか?今回も京都ロケなのに一回切りとはもったいない。