そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#5「出現、怪獣島!」

『怪獣二体を確認、戦ってます』…見りゃ判るヨ。


ピグモン大泉洋に似ている…とオモタ。


怪獣島が現れたのは異常現象と思われた!…思われた?…って!?いいけど、たかが調査にDASH使うなよ。その間に怪獣が他所に現れたらどうすんだ?

てことで今週はちょっとヤバイです。話がアレなうえ、セットがチャチイせいと胡散臭い探検家&インディもどきのせいで、まるでコントのようです!
トウモロコシかいじ…もといレッドキングは足が引っかかって転んでやられていいんですか?マヌケすぎですよ。マックスもビックリ。いやこれでこそ古き良きウルトラノリですか?あんまり覚えてないんだけどセブン以前のシリアスなウルトラじゃないとは思うなあ…。オレはいいけど、でもさすがにもうちょいまともな話にして欲しいかなあ。子供向けにしてもゴニョゴニョ…
えーと、爆発が起こるような実験を作戦会議室でやるものすごいと思うけど(なんかレベルとしてはスタトレと絵面が似てるw)、怪獣島が房総半島目指して暴走中(とはいってないけど)ってのもなんかのシャレでしょうか。いろんなところに突っ込みどころありすぎ。

あ、えーと玄人的なことを言うと、ピグモンを連れたカイトとミズキを二人組が襲ったとこのシーン、カット割りがヘタすぎて何が起こってるか判りません。この監督はちょっと何とかして下さい。学生の自主制作映画じゃないんだから。

最後のピグモンは可愛いなあ…って、続きなの!?(怪獣たくさん出したからか?)


※あとから気がついたけど、どうも6話「爆撃5秒前!」の感想書いてないみたいです。おかしいなあ?まあ感想書くほどの話じゃないんだけど。