そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼25の巻「走る紺碧」

えーと今回は夏のコメディ話って事でいいんでしょうか。でもハッキリ言いますが、そういう意味では全然面白くなかったです。これならシチュエーションはちゃんとコメディしてる井上御大の方がなんぼかマシです。
だってさ、このエピソードの笑いの拠所って結局ダックボイスはカッコ悪い、って事だけでしょ。それって笑いじゃないじゃん。すごい主観的だし。つーワケで星でいったら一個も付けられません。


その毎年恒例の河童さんと戦うと、ダックボイスになっちゃうってのを香須実やなんかが知らないってのも変じゃない?それとも巨大魔化魍はサポートが必要だけど等身大魔化魍はサポートいらないのか?そこからして無理があるっぽい。それにそういう理由で変な声になるって事をハズカシイとかカッコ悪いって思う気持ちがわからん。だって仕事だろ、一応。労災みたいなもんじゃん?
何かここんとこの響鬼の脚本は基本的なところで無理な事やってて、どうも釈然としないことが多過ぎます。前後合わせると1時間枠なんだから(正味46分だけど)それなら普通のドラマと同じことが出来るはずだと思うけど?最初の方が結構よかっただけに、最近はちょっとレベル低すぎますね。何か細かいエピソードに時間費やしすぎで(しかも伝わってないし)、肝心なところはちゃんと描いてないし。


まあそれは置いといて見どころはというと…水着?
香須実のスレンダーさはともかく、ショートパンツを脱ぐか!とか、それ以上に日菜佳のローライズな水着、しかもへそピ!ずいぶんセクシーだなあ。ヒビキさんは中の人が元競泳選手だから、どうしてもそれっぽい格好したかったんかね。イブキくんは水泳が得意というには無理があるなあ。何でそんな設定にしちゃったのか。トドロキはいかにも。でもどうせならザンキさんも見たかったー(>_<) ってとこでしょうか。
あとはイケメン以外に興味がない明日夢母に笑った。かわいそうなトドロキ(笑)あ、明日夢母がザンキさんを見たらどう思うのか。興味あるなあ〜。
明日夢が最近かなり可愛くなってきて成長期はオソロシイと思いましたよ。最初の頃の何かもっさりした感じが急に垢抜けて、顔も身長も伸びてきてるし。終わる頃にはどうなってるのかなー?

ヒビキさんのバイク、御披露目。ハイウェイスターもどきの曲でカッチョよくワイルドに出動。それにしても今年のライダーのバイクはみんなナンバープレートが付いてるんだね(しかも奈良ナンバー)。その辺ちょっとリアル。
で、河童カワイイよ河童。鳴き声とか飛び跳ねるとことかタマランなあ。分裂するのはちょっとキモいけど。夏の魔化魍はみんな小さくて分裂するのかな?
そういや初見の時になぜか、裁鬼さんが河童にやられて溺れたんで石割くんが人工呼吸でフォローしたと思い込んでて、ひょえーっと思ったんだけど、見返したらそんな事は言ってませんでした。何でそんな空耳が聞こえたんだろう(笑)天の声?
まあオチャラケ話とはいえ、鬼っぽい新キャラが出たり、何気にあきらのお父さんが鬼だったとか重要な設定は盛り込んできてますね。

予告。来週は化け猫?