そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼26の巻「刻まれる日々」

『トドロキくんはザンキさんが大好きだから、仕方ないんですよ』『日菜佳も公認か』


夏のギャグ話(だったのか?)は一話だけで、今週からまた前後編?しかし今週も微妙なところ。なんつーか、ポイントがないんで感想書きにくいです…
いいんだけど初っぱな、ヒビキさんだけじゃなくみんなから影響を受けた明日夢くんは、変わってきた気がします…って?こないだまで変わりました、って言ってなかったっけ?


今回冒頭から明日夢とヒビキさんのデート…もとい、いやでも他に言いようが…(;´Д`)つーか公園で何してんだ?
少年はあのクッション一式持ち歩いてるのかい?それって普通?それよりヒビキさんの太鼓と明日夢の太鼓は違うものなんじゃ…和太鼓って素人が叩けるものなのかな。
その後バイトに行く明日夢。なんかもうすっかりたちばなの人だよ。そんななし崩しでいいのか?いいんだ…。火打ち石とかカチカチやってますな。もう猛士か?

イブキは香須実とデート…もとい、買い物に付きあわされてますね。相変わらずヤな女ですよ香須実(笑)友達には欲しくねーなあ。こないだちょっと見直したんじゃなかったっけ?気のせい?あれじゃホントにだだの遣いっぱ。かわいそうイブキくん…
で、戦ってるのはトドロキ一人…ザ、ザンキさんはぁあ〜?


たちばなに助っ人に来たのはあきらちゃん。いやなんかそれ、うまいこと言って使われてないか?師弟共々。せっかくのお休みなのに。まあでも楽しそうだからいいか。いいけどこないだから気になってるけどあきらちゃん、眉細すぎですよ、どうしたんだ?髪形もヘン。気になる。
白い奴と黒い奴、視聴者にはずいぶん思わせぶりだった割りに、毎年のことだったんか!それならそうと早く言って下さいよ、みどりさん。包丁振り回してないでさ(天然?)
しかもみどりさん、その説明じゃイマイチよく判りません。夏の魔化魍が小さいから幽霊とかお化けが小さい…ってことなんじゃないですか?それとも日菜佳が説明してくれれば、夏は気温が…とか湿度が…とか、ちゃんと科学的に説明してくれたのかな?言いたいことはそういうことだと思うんだけど。単にみどりさんが大雑把なだけ?やっぱり脚本ヘンですよ。
みんながスイカを持ってきたところで思わず、スイカだらけのたちばなのオチを想像してしまった(さすがにそれはベタすぎるか。マックスじゃないんだから)
あ、前回のプールの少年も顔見せですな。鬼か?


今回の魔化魍は化け猫。なんか微妙なカワイサ。ちょっとスモーキーに似てる?似てないか。子猫なのに大きいよ。こないだからの小さい魔化魍、土地によって発生する種類が違うのかな。詳細はとりあえず来週てことか。なんか血吸ってたみたいだし。猫は神隠しなのか。
イブキくんの出会った童子と姫も気になるところ。いつもデート中に出会ってないかい。何かセンサー付いてるの?
こっちの童子と姫はちょっと涼しげでいい風情ですね。あの透けるやつなんてったっけ、今部屋がメチャクチャで着物の本が出てこないや。あの二人は(中の人ね)ああいうちょっとレトロな雰囲気がよく似合いますねー。

えーとあとは、そうそうヘンなTシャツ着たトドロキ。紫…ギター…( ̄w ̄)ぷっ。しかも何だかゆるーんとしてるし…
とにかくとどろきくんがざんきさんをすきなのは、みんなのこうにんらしいですね。よかったねとどろきくん…って砂吐きそうに(苦笑)何かまた空耳が聞こえたかと思った。そうか日菜佳公認なのか…
そういや某テレビ誌のリレーコラム読みました。なんかなー、何をさせたいんだあの師弟はオレたちに(笑)自分が持ってるものと同じものを師匠にあげるか、トド。それは一体何の意図で!?明らかにヘ・ン・だ・ろ・それって。謎だよトド。


予告。ああやっとザンキさんが。ヒビキさんが少年に対するスタンスを語るんですね。楽しみだなあ。
映画予告。カブキ。いいけどやっぱり声は野太いぞ、松尾くん。しかしあれで28だから驚きだね、彼は。よく考えたらアタックで、どちらかというとコーチの中○俊介と年が近いはずなのに、5つも下の森本くんと高校生の役ってヘンだよな。
まあそんなこんなで傾いてる彼はどうもヘンな役っぽい。あの明日夢はー…素か?
歌。たたきこめ〜どんどんどーん…( ´Д`)