そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー24「先生として」

『当たり前だろ、僕は、君の先生なんだから』


先生は責任感が強いよな。まさにもう死地に赴かんとする先生ですが、シリアス展開にドキドキするよ。いい先生だなあ。


代々伝わる指輪ってのもいいね。天空界の名家なのかなあ。育ちの良さも納得です。ファイト一発!クロノジェルの呪いを解くためにマルデヨーナ世界に向かう先生、自分の力で辿り着かなきゃいけないのはお約束。忠犬・スカーペットが翼を連れてくるのは構わないんだね。それはいいけど、抜いたら死んじゃう杖を闇の力で抜いて戦いを挑むウル様は、闇の力を見せつけたいんだろうけど、何だかんだ言っても親切なんじゃ?結局いつものごとく、とどめを刺さずに帰っちゃうし。いやいやマジでこの人判んないよ(笑)いいのか?でもまあ翼の危機は救えたからいいよな。

相変わらず千人切り(言ってない)だの俺に抱かれなだの際どいこと言ってますよ、ベルビレジ。バンキュリア相手に朝から妙に濃い抱擁、うっかりチューしてんじゃないかと思うぞ。先週に続いて、突き放し気味のナイとメアのコメントもいい感じ(笑)ホントに何があったんだこの二人?

それにしてもヒカル先生ですら未だ新しい魔法が増えるんだね。「教え子達の勇気を信じてる!」いいねえ。ラストの締めでも弟子である小津家の連中に「お互い学びながら〜」とかさらっと言えるヒカル先生は、天空聖者なのになんて奥ゆかしいんだ!そこにシビレル憧れるゥ〜(笑)