そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼27の巻「伝える絆」

『ウチの戸田山はカワイイ、カワイイ、カワイイ〜ってね』


紅になった響鬼さんに、またまた初っぱなから石田カントクのヘンテコ演出(笑)早駆け?


ヒビキさんのことが気になる明日夢くん、つとむくんがヒビキさんの弟子かと確認するなんてストレートすぎ。まあ先週のデート(違う)演出があったからそんなに違和感ないか。そうかそうか、常にヒビキさんの一番でいたいんだね(微笑み)

ザンキさんザンキさん!ザンキさんのアクションシーン!ああ、でもそれなのにと言ってもいいかな、カントクの演出がヘタですヨ。うーん、判りにくいんだよなあこの人、アクション絡むと。判りにくいというか、カッコよくないヨ。殺陣はまた別だろうけど。最後の三人で化け猫と戦うとこもBGMの入れ方がヘタでうっとおしいし。
でもたぶんこの話での一番のポイントなシーン…のはず。対白傀儡のザンキさんと傀儡を操る謎の二人に対するイブキ。両方にプレッシャーを掛けることが出来る謎の二人組は何者なのかな。あの感じだと吉野が知らない存在なのかな?願わくばこの思わせぶりな演出がカントクお得意のハッタリでなく、ちゃんと伏線であることを望むよ。傀儡って名称、今回初めて出た…よね?違った?


つとむくんはもっと重要なキャラかと思ったら、どうも明日夢の当て馬(おい)なだけみたいだし。どうもやっぱりさ、本筋に絡まないキャラが多過ぎるんだよね〜。そういうふうにキャラを便利に使うのはあまり好きじゃないです。まず今居るキャラを活用しようよ。
くそ忙しいときに勝手にどっか行っちゃって(ってたちばなの地下なんだから呼びに行けよな)戻ってこない明日夢は全くどうしたものか(ニガワラ)ちゃっかり手伝ってるもっちー(カワイイ)と明日夢の襟首つかむあきらはステキだ!カッコイイよあきら!

ヒビキさんの電話。
明日夢は神出鬼没なんじゃなくて、バイトだからたちばなにいるんですよ、ヒビキさーん。
それにしても明日夢くんは可愛くなったなあ〜。あと鬼には適性がやっぱりあるんですね。いいけど明日夢はもう殆ど準猛士メンバーですね。
ヒビキさんとザンキさん。
しかしいつの間にヒビキさんは明日夢くんを弟子のつもりにしてたんだろね。でもとりあえずオレ達そのつもりでいていいってっことですね。
でもさ、うーん、このまま弟子なのかなあ。オレとしてはまだちょっとスッキリしないというか。理由としては明日夢はヒビキさんに憧れてはいるんだけど、人助けがしたいって思ってるわけじゃないんだよね。そういうところをせっかくつとむくんを出してるんだからもうちょっと突っ込んで欲しかったなあ。鬼になるのは大変だから〜じゃなくて、適性の問題ではなく家庭の事情で鬼にはなれなかったけど、ライフセーバーという人助けの職業を選んだっていうさ、いい見本なワケじゃん。なんか、こういうところのエピソードをちゃんと拾ってくれないのが、オレの最近の響鬼に対する不満なんだけれども。不満ていうか、物足りないよ。
いいけどさ、ヒビキさんの言ってるカワイイ(to明日夢)とザンキさんの言ってるカワイイ(toトドロキ)は微妙にニュアンス違う気がすると思ってるのはオレだけじゃないはず(笑)
そうか、鬼の忘年会は三次会までやるのか…

あ、なにげにみどりさんの研究室で鎧になるDA開発中とか言ってるなあ…なんかヤな予感。TVでも装甲化するのかなー。鬼っぽくないからイヤなんだけどなあ。まあ、映画のはどういう手順か判らないけど、DAの鎧ならまだ許せるか。マジでスゴイな猛士の技術(笑)殆どドラ○もんだよ。あの薄っぺらいDAのどこにそんな機能が。直径二〜三尺くらいのデカイDAだったらオカシイな。

最後は浴衣&スイカ祭り。いいけど先週太鼓叩くとか言ってなかたっけ、ヒビキさん。


凍鬼さん。
ザンキとは違うのだよザンキとは!
明日夢はやっぱり黒明日夢…。ザンキさん、ナイスツッコミ(笑)