そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー26「信じろよ!」

『旦那のバーカ、カーバああぁ〜!』


成程、スモーキーってば孫悟空だったんだニャ!魔法ネコの呼び名は石猿に同じか。しかしグレネコって(笑)魔法力がなければ魔法使いじゃないと思うんだけどな、ウル様。そんな出したり入れたり出来るものなのか、魔法力って。まあ最初の頃奪ったりもしてたけどね。


それはさておき、金輪際ない芳香ちゃんのおごりで寿司…って回転寿司かよ。イヤそれは小津家の家計を考えると当然なんだが、寿司にあんなに喜んでるヒカル先生。しかも回転寿司なのに。なんて気さくで飾らない天空聖者だ。そこにシビレル憧れる〜(もうええっちゅーの)余程楽しみにしてたんだね。いいけど、トロではなくマグロマグロと言い続ける末っ子に涙。回転寿司のウニさえ食わせてもらえない長男にも涙。はっ、いいけどヒカル先生って小津家に生活費入れてるのか?

で、やっぱりソンコレCDで言ってた「俺様と旦那の出会い」はウソだったんだね。スモーキーに話かけるマジシャイン@じろーさんの動きがヒカル先生の中の人っぽくてなんかオカシイ。だってじろーさん、ワルモノ属性なのに(笑)
ランプ出中のスモーキー、なんかカワイイなあ。何だかんだ言っても信じて欲しいんだねー。そして何だかんだ言っても旦那のお役に立ちたいと。なんかこの辺いいなあ、ちゃんと絆があって。スモーキーが孫悟空ならヒカル先生は三蔵法師か。育ちが良さ気なのでそれも似合いそう(コスプレ)

今回の冥獣人ハーピー、腹の虫がホントに虫なのはすごくイヤだなあ(笑)麗のために頑張るスモーキーにちょっと涙する…と思ってたら、『俺様最終究極奥義、ネコマッシグラー!』には爆笑でした。やる気あんじゃんスモーキー。今回も話が濃いよ。時間表示見ながらハラハラしたよ。で、悪いと思ったことは素直に謝るヒカル先生、やはり人格者。トラベリオンの操縦席もネコに譲るよ?魔法燃料だって文句言わずくべるぞ。


スモーキーのイタズラ。
面白いというキモチはなんか判る(笑)マンドラっていじめたくなるんだよなあ。でもマンドラの恨みは根っこより細く長いって、いつまでも引きずってそうだよね、マンドラ。ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ〜、わあ、マンドラが来る!(笑)最後のオチはよかったね。やっぱマジはこうでなくちゃ。う〜らら〜

ロケ地。
ところで冥獣人と魔法使い達が戦ったとこは、剣33話でブレイドVSキング少年の新宿住友ビル、スモーキーVSピーウィーの場所は剣の映画で新生ボードに使った埼玉県立大学ですな。二つ続けて剣縛りw

久し振りに公式見に行ったけど、スモーキーの腹が割れてるのは、中の人が割れてるから…?