そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼30の巻「鍛える予感」

『少年は〜、悩める15歳っていうのかな』


面白いじゃん。一体皆さん何が不満なのか。
今まで響鬼には京介みたいなキャラは居なかったから違和感はかなりあるし、まあ脚本が井上御大に変わったって判ってるから逆になんて漫画チックなキャラだーとは思うけど。まあ今までの響鬼じゃなくても、あんな人居ません、普通。あんなキャラがいきなり出てきたら、一体どうしたんだ!? と思うのは自然の理ってもんですな(笑) えー、尖ってもない気難しくもない15歳だけど。
先生のヘタな字に突っ込むところといい(オレもヘタだと思った直後だったんで笑った)、何だかよく判らないフランス語といい寿司とかクラブ活動見学とか、細かいツッコミはとりあえずおいとくとして。


というわけで、せっかく前向きになった明日夢をまた谷底へ突き落とすような『君ってツマラナイ人間だよな』発言。じゃあ何でお前はそんなツマラナイ人間に構うのか、京介よ。つか、お前が面白過ぎるんだよ、京介。またもっちーが無邪気に京介を褒め称えるから、余計に明日夢は気にしちゃうじゃないか。罪だなあ。とにかく客観的にみても京介くらいおかしな人間はいないから、普通の悩める15歳は気にすることはないと思うぞ、明日夢

たちばなの面々。いくらなんでも職住近接しすぎ(笑)あそこのプライベート空間は一体どこに?地下研究窒なんて造ってる場合じゃないよ。しかしいくら風邪とはいえ、うるさい病人達だなあ。ヒビキさんの不器用っぷりは何だか微笑ましいぞ。映画の宣伝なんかしてる場合じゃないって(苦笑)
マシュマロ発言は…とりあえずスルーしときます(笑)

京介のおウチ。誘いっぷりも強引(笑)何でそんなに明日夢を気に掛けるんだ。そんなにツマラナイ人間とお友達になりたいのか。つかあれか、捕食者が捕食対象を見つけたって感じ?自分が完全に優位に立てる対象を瞬時に判断したってところかな。
豪華マンションに豪華フルーツ、ビリヤード、インターネット電話?とこれまた面白い小道具満載。突き指は成長期だからって治るものなのか(笑)なんつーか、いきなり家に呼んでいきなりそんな弱みっぽいとこ見せたり、ホントにありえないキャラだよ、京介。まコイツのことはこの辺でいいや。
明日夢との並びの絵面はイイ感じ。


魔化魍、新型?
洋館の男女(という投げ遣りなネーミングってことでいいらしいですが。ホント?)が造ってたってこともあり、今までとは全く違う物なんでしょうか?夏の等身大魔化魍とはまた違う雰囲気だね。
今までの魔化魍って自然発生的なところもあり、なんか大自然の精霊みたいなところがあったけど、今回からいきなりグッと身近な妖怪的な物になったようです。それはそれで有りだとは思うんだけど、この辺本来そういうつもりだったのか、それともP変更ゆえの路線変更なのか、興味深いところです。方向性として全く違うしねー。この分だとろくろ首とかのっぺらぼうまで出そうだよ。新Pの意向が入ってるとすればかなり人に近い妖怪っぽいものになっていきそうで、ますます都市部中心に。
その場合今まで出てた巨大魔化魍はどうなるのかな。洋館の男女がコントロールするのでなければ、今までと同じように出なきゃおかしいだろうし、それより全国的に活動してるはずだから洋館の男女の影響が及ぶのは今のところ関東だけと見なしてていいものなのか。まだまだその辺は静観か。


てことで、キツネ?つか、さすがに公式見に行きました。四谷のカシャって何?あ、火車のことか?四谷在住なのに戦うのはさいたまスパアリ。脳内で東京ドームくらいに変換しとこうかな。このデザインは好きかも。カワイイ。往年のライダー怪人などを思い起こさせるぞ。
等身大魔化魍を見てない明日夢があれを魔化魍というには無理がある様な気がするけど、明日夢くん的には謎の生物はみんな魔化魍ってことか。
京介的には自分の手下だって思ってたやつがこの異常事態に動じないで、しかもエライ人たちと知り合いってことで、多いにプライドを傷つけられて欲しいもんだけど、父さんて何さ!?