そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#14「恋するキングジョー」

ゼットン、記憶に残すのもおぞましい敵!』


空に浮かぶキングジョーの文字は、何つーか、笑った。ポカ○ス○ェット?ミズキ隊員はカイトのことが好きってことでいいんでしょうか。初っぱなの「許せんヤツじゃ」に爆死。とにかくミズキ隊員はカワイイってことで。話も先週より面白かったし。どの辺が恋するキングジョーなのかはよく判らんが。
しかしあれってどこの下町じゃ。愛のソ○アのロケもここじゃなかったっけかな?ハンダ君が出てた時代の。とにかくウルトラは昭和レトロな話とか下町の人情話をやらんと気がすまんのだな(新ウルQのウニトローダとか)。でも全体的に可愛かったんで許す。ウルトラとレトロは合ってるよなあ。ある意味何でも有りないい加減さはウルトラのいいところだと思う。例えそれがテイスト自体が違うものであっても。(来週はまた全然違う物っぽいし)


コバとショーンの変装?も然ることながら、ミズキ隊員の60年代スタイルが超カワイイ!白いトンボメガネとかサイケプリントのワンピとか、うーん、モーレツ〜!ミズキは健康的だからあれが似合うんだな。ああ、カワイイよミズキ隊員。オレ的にはヘンに女っぽくないものポイント高し。ナガサワナオはハリケンの時の方が可愛かったと思うけど、浴衣姿は似合っててよろしい感じ。しかしあれだよな、ゼットン星人が接触してくるのを監視するとかいいながら、夜は見てないんじゃ意味ないじゃん。別にカイトは休暇をとる必要もないし。キングジョーは、結局何か意味あったのか?そしてナゼまた忍者?画面を二度も三度も横切るチンチン電車は何さ?緊迫感そぐなあ ( ̄д ̄|||)
ところでなっちゃんとカイトの映像を見ているDASHチーム、あれって監視衛星の映像か?それは問題あるだろう…と思ったけど、あれだけ細かく判るんならわざわざカイトが見張る必要ないじゃん?地球に潜入した4機の謎の飛行物体の目的は何だったんだ?何かが微妙にずれててイマイチよく判らん。そして先週に引き続きゼットンの説明がまたありません。ちゃんと説明して下さい…と思ってたけど、長官のあのセリフで全てがどうでもよくなった(苦笑)キングショーンは、笑った。