そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今週の番組など

ちょこちょこと溜め込んどいたドラマ感想など。

昼ドラ

緋の十字架、面白すぎ!今の展開だと元恋人も死んじゃったし、むしろ直哉(西村和彦)がヒロイン?受受しいんだけどどっちかというと戦死した兄ちゃんの方が受だしよー(笑)直哉、正に魔性の女。男だけど。これからも楽しみ。
デザイナーはもう早々に録画予約をキャンセル。見れるときだけでいいよ。同じ一条ゆかりでも正しい恋愛のススメの方が面白かった。ウェンツのニセモノ外人ネタが成り立つとはね。微妙に笑った、というか、狙ってのキャスティングだったらスゴイな。

今週の新番

すでにいろいろ見そこねてんだけど大奥はながらで見たせいか、もう話が判りません(;´Д`) でもやっぱり今回(華の乱)と前回(第一章)を見てても全然面白そうだと思わないのは、単に女のバトルモノになってるからかなあ。最初の大奥ってどっちかというと、管野と浅野ゆう子の(役名もう忘れたよ…)女の生き様のぶつかり合いみたいなところが面白かったからさ。だからこそ双方が、歩み寄りはしないけどお互いを理解していくところが面白かったんだが。
そういう意味で女同士のバトルになりがちな昼ドラもそんなに入れ込まないんだけど、愛のソレアをかなりちゃんと見てたのは、半田健人が出てるからってワケではなく、荻野目慶子が演じる美保の生き様が非常に強烈で感銘を受けたからなワケですよ。泣けたモン。
あと、鬼嫁はもう見そこねた。でも今の状態のありさは…どうかなあ?あまり見る価値なさそう。また太ってるし。アットホームダッドと同じ世界らしいので永井・滝沢夫婦と小池哲平が気になるけど。一リットルの涙、一回くらいは見ようと思ってるけど基本的には興味ねー。ブラザービートも見そこねた、こっちは結構ショック!
野ブタも見そこねた。なんかもう今期のドラマはいろいろいいや。絶対見なきゃって気にさせるものが余りないといえばないんだけど。

今週のメントレ。

細川茂樹が出てるっつーことで。いやそれよりも、長瀬の頭が大変なことに!ここんとこ見てなかったんだけど、これっていつからよ!?激ワラタ。大泉洋かよ!レストラン、シチューは?(また響鬼見てる人以外には判らんネタを…)

どうでしょう。(tvk放映分)

やっと喜界島が終わった。ながらで見てたんであとで全部見返さないと。これでやっと対決列島への布石が。いいけど一体この企画に何の意味があったのか。全然団結してないじゃん(笑)>メンバー四人が団結するために、リヤカーを引いて野宿しながら島を一周。