そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#17「氷の美女」

『美女と怪獣…か』


えーっと、「深く考えない」。以上。
ふと思ったんだが、マックスのスタッフはお題噺でもやってるんだろうか?例えば【テーマ】【プロット】【怪獣】【キーワード/アイテム】を書いたくじがそれぞれの箱に入ってて、担当監督か脚本家がそれを引いてストーリーを作るんだよ。良くない?このアイデア(笑)
きっと今回は【今の人間は失敗作だから】【コバ隊員がバイクで活躍】【宇宙古代怪獣エラーガ】【南極で発見された氷漬けの美女】だったんだよ。

OPのクレジットに名前だけ出てたDUCATIがやっと出ましたよ。でもオフロードバイクかー。しかし名前、ダッシュドゥカって、そのまんまやんけ。ダッシュアルファといいドゥカといい、なんつー安易な。いいけど円谷さんはイタ物が好きなんだねー。

ヨカッタ探し。
・氷の美女はキレイでした。
・コバ隊員活躍、意外とカッコいいね。(ショーンにも早く見せ場を作ってあげて!あ、隊長の日常なんかもいいかも)
・コバとニーナの岬でのカットは天気にも恵まれてるし、ロケ場所の選定も良いのでキレイだった。
・戦闘シーンの演出がカッコ良かった、音楽もあってたし。
・最後のシーンはありきたりだけどなんか良かった。

今回の村上秀晃監督はわりと良いかも。画面キレイです。普段監督なんか気にしちゃいないけど、一応覚えときます(今回初めてっぽいね)←マックスは東映みたいにスタッフをリスト化して欲しいですよ。すげー探した。


一応、こないだの三池マックスをケチョンケチョンに言った手前、オレのマックス鑑賞のスタンスを説明しときますが、基本は生ぬるく。大人として見て、面白いときは面白い、面白くないけど話が破綻してるわけじゃなければ子供的にはオッケー、ってことで。この場合の子供は小一くらいまでかなあ。