そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ピンクリボン運動

「あなたの笑顔のために 私たちは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えます」
http://www.asahi.com/pinkribbon2005/index.html


いろいろ時期は過ぎてんですが、今日スーパーでカワイイピンクリボンのブローチをつけた女性を見かけたんで。ホワイトバンドと同じパターンですが「カワイイ〜、欲しい〜」と思いました(^_^;)
でも数年前からやってるっていうわりに、オレも気がついたのは今年の東京タワーのイベントでした。何だかんだ言ってもこうやって興味を持ってもらうためには、大々的なイベントとアイテムってのは重要だと思うけどね。(ホワイトバンドの場合、チャリティーではないので売上金300円が実際貧困諸国に流れることはなく、ホワイトバンド活動のための運動資金になってます。それなら500円でもいいと思うんだけど、結局同じだろうな)実際ホワイトバンドをしてる人(主に若者)はたくさん街で見かけたんだけど、それが「カッコイイから」でもいいと思うんだよ。意味さえ判ってれば。
ちなみに乳がん検査のマンモグラフィー、今年友達が人間ドックで受けたらしいんだけど、金額もさることながら、涙が出るほど超痛かったらしいです。胸大きい子だからかもね(どうも大きいほど痛いらしいとか…?ギュウギュウ挟まれるんだってさ)