そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Tジョイ大泉に行くには

今回大泉に車で行ったんですが、あそこって環八から目白通り通って東映通りに入ると、右手にあるTジョイのPには右折進入禁止で入れないんですね。なのでいつもその先の東映アニメーションのとこで切り返して来ないといけないんですが、今回試しに向かいのLIVINの駐車場を通り抜けるというのを試してみました。
Tジョイの手前、左手側のLIVINの駐車場で駐車券をとってそのまま道なりに進んで出口で精算するとタダで通り抜け出きるんで、そのまま道なりに東映アニメーションの前を通って東映通りに出るとすぐ右前方にTジョイのP入り口が見えるんで、そこを入って終わり。
もちろん駅側から来る分には問題ないんだけど、遠くからだと普通はわざわざバス通りとか通らないで目白通り経由かなと思ったんで。
まあちょっとした情報ですが。(しかも都内在住・車利用者限定の)

あと、Tジョイから(すなわち東映撮影所から)徒歩10分かからない大泉JCに、通称長石階段があります。ロケでよく使ってるところです。なんかちょっと感動です。JC入り口付近を歩いてるとすぐ見つかりますよ。