そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雑談・雷師弟の変身

12/11へのコメントを書いた後で思いついたこと。(理系アタマじゃないので科学考証はテキトーです)


思ったんだが、雷師弟は鬼に変身するときに、自然界の電気エネルギーを使ってるってことはないかな?
腕を天に突き出し、手首に嵌めた音錠の周りに電界を生じさせて大気中の荷電粒子を集め、それをアース代わりの足から地面に逃がすことによって、体の中を流れる膨大な電気(雷)エネルギーを使って変身する。要は人工的な落雷を起こすって感じで。
なので雷師弟が変身するためには必ず足が地面に接地していなければならない…とかさ。それが足が動かなくなったら変身出来ないっていうことなのかも。
トドロキも炎属性や風属性なら車イスでも変身出来たかもしれないのにね。(ヒドイ)