そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#28「邪悪襲来」

『オレは戦い抜く、同じ悲しみを背負う人達が一人でも少なくなるように』


いきなりお正月ネタ。なんてマックスらしい(笑)っつーか、だから何でコイツらは基地で着物だの書き初めだのするのか、全くマックスらしい(いい意味で)
それよりもなんかすごく正統派な話。何でこれを前後編でやってくれんのか!?最後の方、もしかして続くなの?とドキドキしたけど、何じゃそら!邪悪という割にはそれで終わりかよ、凶獣ルガノーガー!ああもったいない、もったいない。もったいないお化けが出るよ?


ちゃんとカイトのボランティア設定が拾われてたね。というかカイトのモチベーションはそこだったか。これってひょっとして初めて出てきた設定?前からあった?
宇宙からやって来たリリカちゃんもいいね。話の中心というわけではないんだけど、存在感があってポイントは押さえてるし、キャラとしてちゃんと立ってるんだよね。しかもカワイイ(´∀`)
今回は本当に地に足付いてるというか、落ち着いてみられるというか、カイトがマックスだとバレてるのに現状変わらないところがほほ笑ましいというか、たまにこういう話はいいね。ていうか実はカイトの話なんだね。カイトの『それって、みんなには内緒だよ』がちょっとかわいかった。


『あいつから守りたい、みんなを』というリリカ、カッコイイ!出来ればカイトとリリカがちょっといい感じになってくれればもっといいのに。ああもったいない。イやホントマジで何でこれ前後編にしなかったんだろ。ちょっとくらいフォーマット変わってもいいじゃんよー。
DASHもいつもより役に立ってたというか活躍してたね。コバの『地球に来たことを後悔させてやるぜ』カコイイ!(笑)コバはおいしいなあ。そして何でエリーも出撃してるのか。ダッシュバードに乗ってんならもっと早く言ってやってくれよ、レーザーが使えないってさ。
ルガノーガーにレーザーは通じないからミサイルを使う、でもルガノーガーが弾いたミサイルが避難中の人々に当たるーってとこでマックスがミサイル鷲掴み!はちょっと驚いたたけど、それを地面にぶっさすのもちょっとビックリしたけど、あとでそれを使うのが上手いなあ。
それはいいんだけど、マックス背中刺されたのに平気なのかい?こっちが驚くよ。つーか痛そう!ダメージ受けてないのか?だからそこでマックスピンチのまま引きにしてくれればよかったのにぃ〜〜!ミサイル一発で逆転はないだろう。邪悪というからには街くらい破壊してくれないと。
リリカもルガノーガーも一週じゃ惜しいよ。マックスピンチでもっとDASHが活躍してくれればなおいいし、リリカも活躍する余地があったろうに。子供たち、『マックス、ありがとうー!』じゃないですよ。

でもしようがないから『これからも地球を守ってね、マックス』。


締めのマックスボックスはほのぼのと年始の挨拶。マックスらしいや(笑)