そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#1「これがヒーローだ!」

『オレの心に管轄なんかねぇんだよ!』


広井王子&武上純希はオレ的にどうかなあと思ってたんだけど、なかなか面白かったです。こういう非日常なヒーローファンタジーは好きなんだ。
ていうか全体的に激しく昭和な香りが(笑)あれだね、昔の日曜朝のノリ?ポワトリンとかみたいな。のんびりした非日常っぷりがちょっとツボかも。OPは龍騎っぽいなあと思ったけどきっと龍のせいか?サブタイトルはシャンゼリオン思い出した。


とにかく魔物が出たらやり過ごし、いなくなったら通常営業のあけぼの町商店街の人とかいいね。冷めてるっつーか達観してるっつーか、こういうスタンス好きだなあ。そうですか、ワイドショーでやってたんですか、最初のころは(笑)あけぼの町にしか出ないってのももうすでにご近所バトルの予感。何だか判んないけどそうなんだね(あとで説明あるのかな?)。魔物コロッケには笑った。目玉が付いてるから魔物コロッケ(笑)しかも一儲けって。この肉屋のおっちゃんたちはレギュラーなんだね、きっと。主人公は肉屋に居候とかしないのかな。
花屋の女の子にデレッとして魔物の出る街なのに『いい街ですね〜v』という主人公鳴神剣二(21)ちょっとカワイイ。カッパ地蔵、カワイイか?
ところで主人公は最初から組織の人じゃなかったんだね。選ばれた者ですか?ありがちだけど、まああれならいきなり戦えてもいいのかな…というか、アイテムに乗っ取られてんじゃんよ!?しかし主人公は何でわざわざ魔物の町に引っ越してきたのか?先輩のガンマニア(笑)の人はちょっとヘンな人の予感。
戦闘シーンもそれなり魅せるしいい感じ。決めゼリフは明らかにポワトリンとかセーラームーン系。(決めゼリフがあるってこと自体…)
『最初から赤く熟したリンゴはない』いいんだけど、ちょっと決めゼリフ多用過ぎか。清水圭はいまいち。何で彼をキャスティングしたのか。
意外と1話はまとまってて面白かったんで続けて見るよ。つーかちょっと主役の子が好みの感じなんでハマるかも?


ED、爆笑!何でサッカー?何でフリーキックだけ?もうこれだけでこの番組の方向性が判るっつーか、敵のオッサン変だよ?(笑)いろんなスポーツのバージョンとか作んないかな、野球とかゴルフとか。
VFXは白組。じゃあCG方面は期待できるのかな。