そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵ブギ#2

http://www.mxtv.co.jp/boogie/(今度はMXのサイトで)
今ごろ録画を見たんで。今更書くこともないんだが一応感想を。
80年代おたくの林剛史、椿隆之、吉田友一(ゴメン、役名を覚える気ナシ)が始めた探偵事務所サークル…というわりによく判らんのだ、困ったことに。
基本的に話はなくていいからキャラクター優先でドタバタに徹すればいいのに、妙にシリアスに展開させようとしてボロを出してる感じ。てゆーかキャラ設定さえ消化してないよ?
前半のアイドルとその親派VS林・吉田の口喧嘩とか、鞄を盗んだ犯人を追いかけてくとこだけでいいのになあ。そもそも学園に入学してきたアイドルがアイドルに全然見えないのが問題か。
そんなことよりさー、80年代といいながら最後のオチが山口百恵ってどうなのよ?百恵ちゃんは70年代アイドルだろ!
見てて辛いというほどでもないんだが、もうちょっと椿を出してちょうだいよ。つよポンがハイテンションで面白いのは判ったからさ。