そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-01-19から1日間の記事一覧

どっちの料理ショー・ラーメン対決SP

TV

何で中村屋じゃないんだ!納得いかねー!! 見た目だってキレイで美味しそうだし、大体玉子でダシをとるとかエスプレッソマシーンで白湯スープとかランダムちぢれ麺とか、京野菜を麺と絡めたりとか発想が非凡すぎるじゃないか、中村屋は! 中村屋が勝ったら…

ライブドア騒動、それよりも

ホリエモンが今付き合っとるのがひなのだと聞いてショックを隠しきれません。 タイミング悪い子やなー…( ´Д`)

カペタ

番組自体はもう原作と比ぶべくもないので流してみてるんですが、いつの間にか中学生編になってて(どうも今年入ってかららしい)今日録画を見てたらヒロインの茂波の声が菊地美香になってた。いやだからどうだってことじゃないんですが。 それにしても作画ヒ…

神はサイコロを振らない

http://www.ntv.co.jp/saikoro/面白そうだから見るつもりでいたのに、うっかりチャンネルをフジにしたままぼんやりしてて30分近く見そこねた!見始めたらもう飛行機が降りてくるとこだったよ。がく。 SF設定っぽいけど日テレ水10だから大人の人間ドラマだよ…

探偵ブギ#2

http://www.mxtv.co.jp/boogie/(今度はMXのサイトで) 今ごろ録画を見たんで。今更書くこともないんだが一応感想を。 80年代おたくの林剛史、椿隆之、吉田友一(ゴメン、役名を覚える気ナシ)が始めた探偵事務所サークル…というわりによく判らんのだ、困っ…

思うに白倉氏の考えるヒーローって、一度臨死体験して超常的な力を得ているという前提がある…って解釈でいいのかな?そういや何気に根底には死のメタファーがあるんだけど、だからといって「メメント・モリ(死を想え)」ってわけでもないのが白倉流? そう…