そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神はサイコロを振らない

http://www.ntv.co.jp/saikoro/

面白そうだから見るつもりでいたのに、うっかりチャンネルをフジにしたままぼんやりしてて30分近く見そこねた!見始めたらもう飛行機が降りてくるとこだったよ。がく。
SF設定っぽいけど日テレ水10だから大人の人間ドラマだよな。主役小林聡美だし。公式の「人は前向きに生きていいけるのか─」はちょっといいね。原作付きみたいだけど、脚本は水橋文美江だから外さないかな。
ヤス子(小林)と亜紀(ともさか)が無言で会話するとこはちょっとくどいなあと思ったけど、それ以外は結構30代にはいろいろ物思うとこあるセリフが多いですね。来週は忘れずに見ないと。
しかし10年ていうけど、この年になるとあっという間だよ…(ジャネーの法則


そうそうタイトル、どっかで聞いたことある…と思ったらアインシュタインの言葉だった。
http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0412/sp_07.html
確かに量子力学は判りにくいよな。