そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トリノ五輪・いろいろ

エアリアルは面白かったですね!最初にちゃんと解説があって親切だね、BSは。完璧なほど棒っ切れがくるくる回ってるみたいでおかしいけど。点は落ちるらしいけど(姿勢制御ということで)、手を広げてるほうがやっぱりダイナミックな気がする。着地の迫力も捨てがたいね。結局男子の優勝は中国。アジア人が勝つとまた欧州勢はレギュレーション変えて来たりしないかしらん?
フィギュアのエキシビジョンも録画だけしてちらちら見てたけど、やっぱりみんな本番と違ってノビノビと演技しててよかったね。ブラトップとダボパンでブリトニーの曲で滑ってたのとかビックリしたな。寒くないのか?
そういやフィギュアの採点が絶対基準方式になったのって、最近のことだったんだな。興味ないから全然知らんかった。(調べた。2002年に崩壊、2004年から10点満点になったらしいね)今はもうないけど学校の通知表の相対評価とかも全然納得できなかったよ。ああいうのって選手は困るだろうな、頑張りどころが判らなくて。
周りの友達は結構カーリングに注目してたらしいけど、オレはどこが面白いのかいまいち判らんかったな。
いいけどプルシェンコって浦沢直樹が描きそうなキャラだなあ。