そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天道んちに行って来た

今日は天気が良かったんで妹を誘ってカブトロケ地巡りに。
道家。ここはパーティ会場に使ってるような所なので土日は何かやってるだろうなと思ってたら、ガーデンウェディングをやってました。なのであまりじっくりとは見られず。残念。しかも寄ってきた案内係のお姉さんにウソつきました、ごめんなさい。会場の下見ではなくロケ地巡りなんです(笑)
テレビカメラってスゴイ。広く見えるけど意外と奥まった狭い入り口だった。右手側がガーデンになっててここで結婚式をやるらしい。
もらったパンフによれば中の玄関と階段はそのままみたい。平日来ても中は見られないらしいから、誰かここでパーティやりませんか?マジで。
コルディアーレ麻布 http://www.cordiale.co.jp/azabu/index.html

微妙に足がないため麻布から芝公園まで延々と歩く。
カブトゼクターが加賀美を追い越してったのはこの辺ジャマイカ

東京タワー、近くで見ると迫力。実は行ったことないような気がする…今回も行かなかった。ノッポンは東京タワーのマスコットキャラ。
 
リュウケンドー6話であけぼの町にあった森ビル愛宕タワー。位置関係はあの通りなんだよな。ビルに映ってるのは東京タワー。

見つけた!ビストロ・ラ・サル。これもテレビカメラマジック、スゴイ奥まったとこだった。撮影しやすそうなどん詰まりの場所。ここでお茶しようと思ってたのに今日は休日でお休み。

店の前からの眺め。これこれ。店の看板がないのが何か足りない感じ。

1話の天道と加賀美が出会った路地は見つけられず。2話で天道と加賀美が話した公園も見つけらず(オレが目星をつけてたとこだと思うんだが妹に却下された。確かめようにももう疲れててどうでもよくなってたんで)
ここかな?と思った東ラブ始めよくドラマで使われる芝公園。東京タワーがよく見える。

そのうちロケ地ページに入れるけどとりあえずこんなとこで。天道家はまた平日に行きたいな。