そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブログの話

中村優一くんが高校を卒業したそうだ。(3/6付け)よかったなあ。最近ブログの更新が少なかったのはそのせいだったんだね。
前回のサンマルクカフェのチョコクロが好きだという話も何かホノボノとしたものを感じたが(オレも好きだよ、美味いんだよあれは)、今回は素直におめでとうと。ライダーに変身出来た高校生っていいよな。一生の思い出だ。(ちょっと違う?)
彼もルックスのわりに何だか普通の感性を持ってて、その辺が好漢度大。これからどんな道に進むのか判らないけど、もうちょっと応援したいと思うよ。
http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/nakamurayuichi/

 
さて渋江譲二氏のブログ。相変わらず微妙なネタを操る彼ですが、彼がああいうネタを見つけてはほくそ笑みながらブログにアップする様を想像すると、なかなか楽しいものがあります。長文シリーズもなかなか味があっていいですね。
今回(3/5)の長文シリーズは某頭を噛らせるヒーローの話。実写化するときは(これを「実写版アンパンマン THE MOVE」と言ってしまう彼の感性が好きだ)是非ともしょくぱんまん役をやりたいらしいけど、しょくぱんマンてあの世界では二枚目でカッコイイキャラなんだよね。さすがジョージ、目のつけ所が違うよね。しかも「譲れない」ときたもんだ。おむすびさんやハンバーガーキッドじゃイヤなんだ(笑)
アンパンマン一味壊滅作戦」もどんな内容か興味あるぞ。
http://yaplog.jp/shibue-jouji/(アンテナにもありますが)