そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今週の公式

東映公式。
友情と鯖。友情はサバじゃねぇ。友情ええじゃないか!(笑)
カブト煮レシピ。冗談でまかないがカブト煮だったらとさっき飯を食いながら言ってたけど、まさかホントにやるとは…。しかもライバルは「喰いたん」かよ。
田村監督。やっぱりアクションとドラマ性を絡ませようとしてたんですね、お見事です。しばらく離れるとのことで寂しいかぎり。どちらかというとオレとしては来週の監督より田村監督が残ってくれた方が…(いや来週見てみないと何とも言えませんが)こういう直球なものはいいよね、やっぱり。
加賀美変身。ホントに伊藤さんが加賀美に見えたんだよー(笑)スゴイな伊藤さんは。
そして佐藤くん。

・ザビーゼクターを捨ててしまいましたが…。
「天道という存在が加賀美の中で、大きくなった瞬間だったから、それが加賀美の正義じゃないのかなあ、と思います。(そういう意味で)捨てても惜しくはなかったです。納得いきました。」

やっぱり今年の人たちは最初からちゃんと役掴んでるよね。ライダーは新人キャストの成長を楽しむという人もいるけど、オレは最初からちゃんと演技が出来るに越したことはないと思ってるんで、不安定な演技を見せられてハラハラするよりは、こうしたちゃんと役が判ってる人がやってくれるほうがいいです。
田崎監督&井上脚本。は次回のお楽しみってことで。

テレ朝公式。
矢車想徳山秀典インタビュー。やっぱり役者の演技が落ち着いて見られるのはいいなあ(笑)この後矢車さんはどうなっちゃうのか、個人的にはもう一度ザビーになって欲しいんですが。矢車のあの微妙なキャラというか悪い人間じゃないってとこはいいよね。最後も天道と認めあうことが出来たし。(でもアレだと天道の方が立場が上なんだけど)
次回予告。ええー、突き放すなよ天道〜