そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#8「アトランティスの秘宝」

面白くないとは言わんが、子供目線ならまあまあなんとかってレベルでしか…。
何でいつもプレシャスが何なのか調べてから行かんのかと。チーフが本屋で調べられるくらいの情報だろー(笑)ちなみにあそこは新宿三越内のジュンク堂ね。
とにかくサージェスは人が少なすぎ。留守番くらい、秘書とかいないのかい?プレシャスも素手で触っていいのかい?というかナツキのお菓子の話があったからてっきりプレシャスが分裂してお菓子が増える話かと思ったよ(笑)
あと誰でも見られる状態になってる元凄腕スパイのパソコンとか、突っ込むところは満載過ぎ。ガジャが冒頭で出たきりなのも勿体ない。せっかくの各人が休暇というエピソードなのに、それぞれの趣味や個性を紹介しきれてなくて(というかそんなつもりのある脚本じゃなかったなあ)勿体ない。そういうところはご都合主義でもいいから、ちゃんと絡めて欲しいな。
明石のキャラはメイン回じゃないときの方がいいような気がするなあ。今回も休暇で本屋に買い出しに行くとこが、なんか些細なことだけど好漢度UP。
偽物を判別する方法がナツキを庇うかどうかってとこで、思わずブレイドのてれびくん全プレビデオを思いだした。反応の遅いほうが本物だよね(笑)
話はどうでもよかったが、最後のマスミに話しかけるナツキがお餅を食べながらなのが、なんか可愛くてよかった。今回満足したのここだけ。あと基地内のソウタ対ソウタのアクションね。かなり本気度高かったなあ。
とりあえず、終わりよければまあ良しってことで。