そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

井上敏樹Tシャツ到着

株式会社ジーハミング http://park22.wakwak.com/~g-humming/
  
ウチにもやっと井上先生グッズが届きました。「鯖じゃねぇ」Tシャツです。
もちろん着るよ。着る勇気!
今回のセリフは印象に残るとかキャラ性がかいま見えるからというだけでなく、単体のセリフとしてある意味哲学的な要素もあるところが素晴しく井上的。(勝手に思い込み)
改めて今回選ばれたセリフ。
『鯖じゃねえ』
『俺は今、心の中でお前を殴った』
『夢ってのはな呪いと同じなんだよ』
『俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ』
『ま、好きにしろ 井上敏樹

いろいろ含むとこあるセリフですな。また作ることがあるんなら、是非とも風間の『お前の言うことは正しい…だが、気にくわない!』を入れて欲しいですね。最近ではこのセリフが一番好きだな。(『そうそう、それそれ』じゃなんだか判らんし)

ところで、ウチに届けてくれた佐川の兄ちゃんが伝票を見て『「鯖じゃねぇ」って何かと思ったらTシャツだったんですね。鯖じゃない、何が鯖じゃないのかと思ったよ」と突っ込んできた。あっちも動揺してたがこっちはもっと動揺したよ。もしかして他のは「殴った」Tシャツとか、「呪い」Tシャツとか伝票に書かれてたんだろか?