そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#23「宇宙からの訪問者」

『季節外れの盆踊りか』


余りにもこの脚本レベルはなんじゃらほいと思ったら武上純希…こんなメインライターいらない…_| ̄|○
たぶん劇中も撮影時期も冬のはずですが(10話の制作日誌で12月って言ってるから、去年の2〜3月くらいか?)いくら何でも風呂屋帰りにあんなキチンとした浴衣はないと思うぞ。普通のカッコでいいじゃん。意味ねー。それとももしかして盆踊りへの布石か?別に突然盆踊りでもいいよもう、この話なら。
話自体がどうとかいうより、かおりさんの扱いがヒド過ぎる。いくら何でもこんな電波な天然扱いはないだろう?先週の話はなんだったんだ。洗脳されてたわけじゃなさそうだし、全然判らん。確かにかおりさんは浮世離れしてるけどそういう方向じゃなかったはずよ?メインライターなのに!


謎の宇宙船はカラクリ野郎の仕業ということで、どうもDr.ウォームも知らない作戦。何者なのか。マダンリュウのコアを壊すことが使命?また違う目的を持った魔物が来ましたよ。
いつの間にかあけぼの町に居着いてる兄弟子・海さんはともかくとして、エンジェラ教教祖のかおりさんの話なのか、鈴ちゃんの恋の話なのか、不動さんとゴウリュウガンの話なのか、ハッキリして下さい。せっかくのいいネタなのに。
何とかツッコむと、オッサンはリュウケンドーを剣二って言っちゃいけないと思います。兄弟子は着物の方がいいと思います。(あのダサさは演出?)白波が一応剣ちゃんと不動さんのことを気を使ってくれてますよ。不動さん、寂しそうだ…(´Д⊂ヽ
『すまなかったな、ゴウリュウガン。弱いのはお前のせいじゃない、全部俺のせいだ。お前は凄いやつだった…ほんとに凄いコンビだったぜ…』でもこのセリフが全然胸に来ないのはなぜ?誰が悪いんだ一体?
なんだか来週に続くようなので、もう来週でいいよ。かおりさん→白波、鈴ちゃん→剣二、不動さん→ゴウリュウガンでいいからさ。
宇宙船のデザインは結構秀逸では。なんだかエヴァ使徒みたいな感じだけど。いいけど盆踊りのとこのノボリが「スペースピーポー」なのがちょっとだけウケた。ベントラベントラ
エンジェラ様は天の道を行く妹さんですな。お兄ちゃんからしたらその存在はまさにひとつの…ひとつの…天使?そうそう、それそれ!でしょうか。(キャラごちゃごちゃ!)


予告。来週こそはお願いします!画面的には面白そうなんだけど。


制作日記・ 第23話 『宇宙からの訪問者』

照明さんの苦労話。こうして振り返ってみるとあっという間に23話なんだな。1クール目が懐かしく思えるよ。