そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

迷う…

今日は出掛けついでに電気屋行ってiPod用のヘッドホンを買ってきました。
こないだ買ったばかりのインナーイヤーのイヤホンを落としたんだ…。純正品て4500円もすんだよ?高いのに…ってことで、nano用のネックストラップのは持ってるんでどうせなら部屋でも使えるようにヘッドホンをと思って。(イヤホンは耳が痛いんだ)*1
ホントはBOSETriportっつーやつが欲しかったんですが2万円弱するんで、さすがにパス。一応予算1万円ってことで1時間くらい店内をうろついて*2SENNHEISERゼンハイザー)ってとこの実売8千円くらいのやつにしました。なんかドイツのやつらしい。Audio-Technicaのも音は良かったけどつけると痛かったんだ。デザインは格好良いんだけどね。というかやっぱり2万円クラスのやつと比べるとそれなりだよな。(そもそも携帯プレーヤー用に2万円以上なんて考えられん)
 
ヘッドホンはそれとして、そっちに予算をかけられないのはデジカメを買い替えたいんですよ。
普段使い用の小さめズームつきのデジカメってことで、今候補がFUJIのFinepixF30かZ3とパナのLUMIX LX2。ズームなしでいいならもともとGR10使いだからRICHOのGRデジタルを奮発したいとこなんですが、これはちょいオーバースペック。Caplio R5もいいんだけどなー、28ミリついてるし。
本当はデジカメに関してはずっと回転レンズ主義だったんで(回転レンズの呪いがかかってる。シャープLC2→ニコンCOOLPIX2500→CONTAX U4R)NIKON回転レンズS10をと思ってたんだけどあまりのデカさにゲンナリ。今使ってるコンタのは薄小さいんですが。回転レンズ、便利なんだけどなあ…何でなくなっちゃうんだろ。
ということで、買い替え機種は回転レンズは諦めたんですが、28ミリに心引かれててそれで迷いに迷ってるという感じ。こういうのがどうも決められないんだよなあ、オイラ。ホントはCanonのIXY900も候補だったんですが、銀塩のときからどうしてもCanonは好きじゃなかったんで、これはさすがに止めたんだけどね。自分の主義に反するものは持てん。
周りは以外とFUJI派が多くてFUJIを進められるんだけど、自分の使い方としてはFUJIがイイのは判ってるんだけど、28ミリが…。あと今使ってるやつがSDカードなんでFUJIにするとSDカードが使えないんだよね。うーん悩ましい。買ってから使い勝手が悪くて後悔するのがいやなんだよなあ(今のやつがねー、レンズはいいんだけどねー)
ヘタに用途とスペックが判るから、その辺でとっても優柔不断に…少なくとも来月中には買い替えたいんだけどなあ…ああ悩む、悩む。

*1:夜中に仕事しながら音楽聴いたり集中するときに使う。あとAPPLEの純正イヤホンってパッドがSサイズまでしかなくてちょい大きすぎなんだよな。

*2:途中で自分がiPod持ってんならそっちに差して聴けばいいんだと気がついた…遅い…どうせ入ってるのはアニメと特撮ソングだが。いや洋楽ロックもあるけど。いいけどTriportの視聴用にくっついてるiPodにゆ○とかス○ッツみたいな物しか入ってなくてどうしろと?と思った。あと邦楽ロック。せめてクラシックかジャズくらいは…