そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#38「虹の反物」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
『蒼太さん、サイコーです!』


反物っつーから鶴かと思ったら猫の恩返しかよ!むしろ鶴はシズカちゃんで、しかも天女の羽衣。でもあの猫は女子高生には見えないよ(笑)
ていうかシズカちゃん、その虹の反物どこから盗んで来たのさ。サージェスが知らない危険なプレシャスってその辺に転がって過ぎでないかい?
 
初っぱなから何か諦めたようにズバーンにカレーを食べさせてもらってるチーフとか、使いっぱの牧野さんとか、なんだかなー(笑)しかも牧野さん、民間人をそんなに簡単にサロンに入れていいのかよ。案の定さくら姐さんに怒られてるしー(笑)
蒼太に助けられた三毛猫未夢(ミュウだと思ってた…)*1が猫の額ほどの反物の切れ端で変身、女子高生にって、女子高生としても最強なのか?確かに最強にカワイイかも。助けたっていっても蒼太のそれは手当てなのかってのはおいとくとしても、人間何が幸いするか判りませんな。
無事反物を回収してあとは猫の額の切れ端だけ…って、なぜかいきなりベタな恋愛ドラマみたいなセリフが出てきてなんか恥ずかしかったー。蒼太が未夢を飼うことにしたのはいいけど、あんなカワイイ女子高生だった猫を飼うって、なんか微妙よ?(笑)いや別にいいけどさ。
 
話としては大したことない分サービスサービス?シズカちゃんコスプレショー。
荒野のミニスカガンマン、カンフーチャイナ(頭おダンゴじゃないのねw)、どう見てもスケバン刑事(なんでヨーヨー!)、白い網タイのナース(太ももがっ)、さらには青いトラック(最強なの?)、最後は最強のスーパーくの一戦士(鶴オルフェノクかと…しかもカッコイイな、オイ)などなど。
アクションシーンもやたら拘ってて面白い構成ですな。
戦隊の殺陣って武道系とも格闘系とも違ってて、完全にショー形式で、高さを使ったりアイテムを上手く使ったり、独自の方向に進化してるよね。こういうとこマジの辺りから進化し始めた気がするんだけど、それ以前てそんなに気合入れて見てなかったから気がつかなかったのかなー?でもあの廃工場とかは上手く使ってるよな、毎回。やっぱり派手になったのはマジからの気がするんだけど。みて楽しいのはいいことだ。


スペシャルファイル:6人目のヒーロー
個人的には緑に金色のカラーリングが好きです。なのでキバレンジャーとシュリケンジャーが。完全に特別ポジションのヒカル先生は別枠で。ズバーンは7人目だけど、金も銀もいるボウケンはゴージャスってことか?
予告。予告だけで爆笑!今日の内容全部忘れそうになった(笑)捨て身の演芸大会?

*1:余談ですが三毛猫の雄率は非常に低いため普通は三毛猫=雌で間違いないです。蒼太は雌猫だから優しかったのか?(笑)