そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ライオン丸G#13「爆裂シティは風だらけ!I Love you, SAYONARA 状態!」

http://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/
ひゃー、結局何も説明しなかったよ!ここまで来ると潔いな。つことは結局豪山は「暗黒魔人をやっつけろ〜」ってことでよかったのね?
腹八分で終わった感じだけど、むしろそれで満足。お腹いっぱいじゃなくてちょうどいいよ、このドラマ。2クールあれば設定とかもうちょい突っ込めたのかなー。まあそれはそれでだよな。この展開でこのまとまりはこれでよしっていうか、特に過不足感じません。ある意味うまい作りだな。切り捨て具合がちょうどいいのな。
一応ネタバレ配慮で、うっかり読んじゃわないように開けときまーす。




獅子丸と錠之介たちは一週間もあんなところで合宿か?と思ってたら、死んじゃった、みんな死んじゃったよ。Zのマスターも、ドリーミンのみんなも。オザキは気がつかれたのかな?何の関係もない人間をみんな殺した。容赦ないなー。さすが深夜というべきか、でもこの理不尽さこそ暴力なんだよな。
果心居士も死んじゃった。錠之介のことは昔から知ってたってことか。でもどうして獅子丸ちゃんたちが選ばれたのかは謎のまま。果心居士の正体も謎のまま。キンサチギンサチ、最後に変身能力がなくなったのは何故?本人の問題?まあそれは問題じゃないよな。
そして最後、錠之介も爆死かー…何か切ないなあ。錠之介と獅子丸の最後の友情が煌めいていただけに(…と思う…)どうにもやり切れん。やり切れんけど、余りにも美しすぎるEND。豪山が完全に死んだことが唯一の救いか。
うう、ダメだ〜(;´Д`) これもあとからじんわり来るなあ。
『結局獅子丸は誰の命も救うことが出来なかったのだ』
コスKの書いた「ライオン丸G」の物語、獅子丸と錠之介が出会って絆を結ぶまでの物語って、余りにもキレイにまとまりすぎ。
『かつてライオン丸と呼ばれた男は、今もこのネオ歌舞伎町の何処かにいるという……』この終わり方、余韻は超好き。
そしてオチにそれを持ってくるか!って感じのサオリンの妊娠。いや、やってると思ったよ、絶対な。やんないわけないよな(笑)そうかー獅子丸ちゃん、錠之介は童貞で逝ったと思ってたけど、一応やってたんだよ?ヨカッタヨカッタ。
アクションもカッコよかった。フラフープみたいな奴、意味判んなかったけどね。
しかしこの終わり方は余りにもネタ振りすぎ、おいしすぎ。書こうと思ったらいくらでも書けるけど、感想はあえてこれくらいで。
オチャラケてんのに最後はこのどシリアス、オチはこれかよって、バランスいいなあ。面白かった!最高!