そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒミツの花園#2

http://www.ktv.co.jp/hanazono/
原稿のコピーくらい取っとくだろ、普通は!
って言うと終わっちまうか(笑)
結構マニアックにネタ持ってくるなあ。漫画家の生態に詳しすぎて一般視聴者はついてけないよ?(たぶん…)誰が悪かったかというと微妙。運が悪かったのは月山だけど、悪くないとはいえないし。田中ちゃんが自分が悪いって言って月山に謝ってんのが大人だな。そうだな、一番悪いのは田中ちゃんかも。
それはさておき、次男の説得。一見いい話っぽく持ってっといておきながらそれはどうでもよく、オチを付けずにはいられないそのノリ。大事にしているコレクションを次々と破壊…って、吼えペンですか?(爆笑)(いやあれは確か背景効果の表現でだったはずだが)
まあどうにもならない気持ちを発散したかっただけなんでしょうな。それよりも自分の担当作家の作品を読んでないどころか、タイトルすら覚えてない編集って、ありえね〜(笑)しかも女子高生は泣いてる→月山は泣かない→元編集長は泣く(『やるわね、花園ゆり子』にまた爆笑!)「忍法アラベスク」ってどんなマンガだ?
あ、川村元編集長を振ったトレンチの男はどう見ても田中ちゃん。そこで絡むか。
あと山本くんと片岡4男は知り合い?元クラスメートとか?
『俺はオタクじゃねぇ、クリエーターだ!』いや、クリエーターだけどオタクなんだろ(笑)オタクにしちゃライトな方だよな。しかも統一性ないし。