そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

百鬼夜行抄#2

http://www.ntv.co.jp/oni/
1話は見そこねたので2話から。
キャスティングを見たときに一番ハマってるかも、と思ったのはお父さんの渡辺いっけいなんだけど、確かにそれは大当たり。ルックスが違うのにあれほどまでにハマるとは、さすが渡辺いっけい
あとは微妙だなあ。律が細田よしひこなのは微妙でどうかなあと思ってたんだけど、「ハツカレ」の時より太くなってる!ギャフン。いや、律はもうちょっと線の細い美少年の方が・・・ ( ̄д ̄|||)司ちゃんもそれこそハナたんの中の人(白鳥百合子だ)くらいの方がいいのになあ。ガッカリ。
まあキャスティングは大いに不満だけど、話とか画面は特に文句なかったかな。地獄少女もポツポツとしか見てなかったけど、日テレ、どうして冬にこの路線?
いつ出るのかと思ってた人気キャラ、尾白と尾黒は来週出るみたいだけど、あの予告の怪しい鳥人間みたいなの、なんだろ・・・(苦笑)てっきりCGキャラだと思ってたのになあ(笑)
原作の方もここ数巻はどうにも取り留めない話ばかりでイマイチなんだけど、そろそろ終わりなんでしょうかね。