そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-02-14から1日間の記事一覧

百鬼夜行抄#2

http://www.ntv.co.jp/oni/ 1話は見そこねたので2話から。 キャスティングを見たときに一番ハマってるかも、と思ったのはお父さんの渡辺いっけいなんだけど、確かにそれは大当たり。ルックスが違うのにあれほどまでにハマるとは、さすが渡辺いっけい。 あと…

天保異聞 妖奇士#18「漂泊者の楽園」

http://www.ayakashiayashi.com/ 案の定、ヒドイ話だなー(笑)ニナイのダンナは妄想が生んだ於偶(おうぐ)って妖夷?そいつがアビの義兄さんで、出来損ないの涙孥(るいど)がアビの甥っ子かー。ねーちゃん、アビと一緒になりたかったとか言ってるし、大変…

今週妻が・・・

久し振りに何となく後半分だけ見たけど、なんかムカ付くよ、この主人公。何様だよお前。浮気された側の最も最悪なパターンだな。つかこのドラマの展開がムカ付く。石田ゆり子の浮気相手がフミヤって・・・ ( ̄д ̄|||) ユースケは最近なんか良くないなあと思っ…

ヒミツの花園#6

http://www.ktv.co.jp/hanazono/ この手のものだとやりがちな身代わりネタだったけど、義理と人情と人間関係が絡み合ってた面白かった。 花園ゆり子の秘密を一番判ってるはずの田中ちゃんのお願いを何とかして聞き入れて上げようというとことの視聴者に対す…

こっそりと買い物

どうしても買わなきゃ行かんものがあって(チョコではない)伊勢丹へ行ったんだが、目的物より先に4階へ行ってしまうダメなオレ。 ミナで珍しくカジュアル路線なTシャツが出てたんで、ちょっと迷ってうっかり購入。値段は普通並(ミナ的には安!)。そのあ…

ラメネイル

最近人当たりが投げやりっつーか、いい加減なので、なんとなく買い物先の店員さんと買い物に関係ない話をすることが多いんだけど*1、シャネル(メイクの方な)で買い物してたら、オレのしてたマニキュアがカワイイという話になって(ちなみにもらい物のジル…

いま毎日夕方の再放送の「ぼくの魔法使い」見てるんだけど、改めて見てもこのドラマの出来の良さって尋常じゃないな。スゲーぜクドカン。 そして溜まっていくエラ嫁・・・