そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サージェスの(公然の)秘密

最終回の最後、ビル火災を消化するサイレンビルダーのシーンが気になってんですが、普段今まで街中でロボ戦やってたよな?ダイボウケンやらサイレンビルダーは普通に戦ってたよな?ボウケンジャーは秘密組織といいながら、当然目撃者はたくさんいるわけだ。
で、消防士さんたちがサイレンビルダーをそうと認識してるってことは、サイレンビルダー=サージェスレスキューなので、ということはサージェス財団=サイレンビルダー・ダイボウケンなどを所有=(ボウケンジャー)なのは公然の秘密ってわけだよな。ていうか知られてないほうがおかしいというか、報道規制なんか間に合わないと思うしー。
なんか、あえて最後にこういうシーンを入れた意味を深読みしてみました(笑)
きっといろいろ設定はあるんだよね、表に全く出さなかっただけで。というかここまで出さないと潔いな。