そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#2「ワキワキ!獣拳合体」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
『俺ワキワキ!超ワキワキ!』


全体的に相変わらず昭和の匂いなのはともかく・・・って感じだけど、今回は笑った!
オレの今んとこの見どころはメレ。
『理央様への愛のために生き、理央様への愛のために戦うラブウォリアー!臨獣カメレオン拳使い、メレ!』
ステキカッコイイー!「ラブウォリアー」って!(爆笑)やっぱり見どころはメレか?でもオレ的にはキャスティングが全く好みじゃない、というか、子供っぽい見た目なのが大いに不満。(理央もだけどさ)これがハリケンのウェンディーヌくらいセクシー美女なら萌えMAXなのになあ!ああ残念。でもとりあえずメレ様。
あとはロボ戦で出てきたバエ。あいつイイ!あのバエのロボ戦実況は様式美としてもっと高めて欲しいところ。爆笑したよ!巨大戦があるたびに出てきておくれよ!こいつは気に入ったんで飽きないように毎回工夫して魅せて欲しいな。そしてそのうちメレ様が解説してくれればいいのにな。


気になったのは、ジャンがヌンチャクを気に入るところなんだけど、レツのやってるところを見て好きだ思ったんならともかく、なんで見ただけで?それも野生のカンなのか?でもちょっとジャン=ヌンチャクありきに見えるんで、やっぱりレツのデモを見て・・・の方が流れ的にはいいような気も。
あとダムを壊して街を洪水に・・・は全く持って昔の悪の組織の悪いことみたいなんだけど、細かいことは子供向けなんで特に突っ込まないけどさ、あれ、恐怖どころかマジで人死んでるよ?ものすごい災害だと思うけど・・・
マスターシャーフー(猫!)がトライアングルを持っているのはジャン・レツ・ランの心技体、三位一体ってことなのね。成程。ってそれをバエの実況で気がつくとは・・・(笑)


BAA。最先端の科学ポケットはいいけど、それって四次元ポケット・・・か?(笑)
予告。何となく言うほど面白くもないとも思ってないんで、来週のぞうきん掛けに期待。マジだってこれだと思ったのは3話の苺だしな。


東映公式。
いつの間にか「Pのニキニキ日記」が!やた!やっぱり塚P。
制作発表会のこれに爆笑。

 だが、ちょっと待て!
 何が一番大切なのか? ウケることか?
 そういう説もある……

 いや、違う!
 打ち上げパーティーじゃないんだから!
 番組の説明でしょ!
 その為に呼ばれてるんだから!

相変わらず塚Pのイラストはイイ味すぎる(笑)