そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クマ+本条≠キンタロス

今ふと思ったんだけど、「K本条」の状態って何よ?(コメ欄の指摘によりちょっと訂正)
冒頭で出あった良太郎と本条。本条にはすでにイマジンが取り憑いてK本条状態。モモも良太郎もそれは認識してるんだよな。んで、モモと良太郎の描写をみるに、人間に取り憑いたイマジンは契約完了してるわけじゃないんだよな?(ちょっと認識変更:モモと良太郎の描写>イマジンが取り憑いた状態で契約してようがしてまいが、イマジンは人間の行動をある程度操れるってこと。砂の状態でイメージが与えられて、現実世界で実体化するのは取り憑いた相手が願いを言って「契約者」になったら。そしてイマジンが願いが叶ったと思えば契約完了)ウラの場合契約なのかどうかも判りませんが。(単なる憑依、つか居候?)
モモが取り憑いて、良太郎が主導権を握ってる状態は良太郎が特異点だから特殊なことだ(だから電王に変身する資格がある)というのがハナたちの認識のはず。
じゃあ本条は?それとも本条は主導権をクマに渡してるから特異点じゃないし特殊でもないってことか?いやそれでも他の契約者は今のところ本体を操ったりはしてないから、視聴者からは十分特殊に見えるんだけど。
そして取り憑いたイマジンはデンライナーの中でしか実体化できないから、クマは契約完了したイマジンなんだよなー? (訂正:クマはまだ契約完了してませんね。単なる間違い。デンライナー内でしか実体化できないモモとウラは良太郎が望みを言わない「非契約者」だからですが、この場合それは関係なし)
本条の状態はどういうことなのさ。それともその辺は本条とクマの契約内容に関することなんだろか?
少なくとも登場人物の誰もK本条の状態には驚いてないよな?その答えは来週なのか?
追記:要は今までのパターンで、契約者を操って行動してるモモやウラのようなイマジンが一般契約者にはいなくて、良太郎が特異点だと言うこともありあの状態が特殊に見えてた故の勘違いか?流して見てれば逆に気にならなかったかも?このエントリーちょっとわけ判らんことに。スマン!