そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天元突破グレンラガン#2「俺が乗るって言ってんだ!!」

http://www.gurren-lagann.net/
画面のテンポ的にはちょっと普通になったかな、まだまだかっ飛ばしてはいるけど。そして無意味なエロ度は相変わらず高め。
兄貴は主人公ですか?兄貴の乗っ取り赤ピーマンメカがグレンで、シモンのメカがラガン。二人合わせて炎になる・・・じゃなくて、(トップか!)グレンラガンですか!おおお、まさに王道的なノリ。(というか合体するんだ!・・・と今公式見て気がついた)
赤ピーマンメカのギミックとか、さすがはガイナ、ツボを心得てるなー。
シモンがちょっと明日夢くん(@響鬼)的だなあとか思いつつ、兄貴のその能天気さ、ノリだけで世の中渡ってる的なところはイカスんだが、トートツに試練ですヨ。目指すはずだった親父の屍を見つけてしまった兄貴の明日はどっちだ!?
画面がゴチャついてるわりに鬱陶しくないのは色彩設計がセンスいいからだと気がついたぞ。全部原色にしそうな色を微妙にずらして渋い色にしてるせいで、深みがあって画面的に落ち着いてていいかも。赤ピーマンメカの色合わせとかいいなあ。他のキャラも反対色使って派手にはしてるけど、トーンを合わせてるから落ち着いて見えるのねん。センスいいなあ。