そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

先週〜今週のアニメ

とりあえずチェックの分。わざわざ見たんで一行感想くらいは。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ#3

シリアスなGガン?キャラデザがちょいキモイんだけど(というより細部を描こうとするその粘着なところがキモイというか・・・)、ED絵は萌え絵?普段着が体操服?何かもうさっぱり・・・
面白くなくはないとは思うんだが・・・ギガンテックのデザインが出そろってからですね。

OverDrive#3

いかにもマガジンくせー。途中リタイヤ。なんかこういう軟派なマンガってムカつく。
自転車マンガっつーんだったら「シャカリキ!」100万回読んで出直してこい。

ウエルベールの物語#2

真面目な話にしてはシュールな設定だし、妙にユリ臭は漂うし、いろいろ微妙だなあ。もうちょいインパクトがあればいいんだけど、これだけ見るものがある時にわざわざ見るほどではないかなあ。
お話とは関係ないけど、作画がちょいヒド過ぎる(絵じゃなくて動きの方ね)のとCGの使い方が一昔前なとこがやっぱ微妙に古さを醸しだしてるのかも。
あとサンドイッチがちょっと・・・ファンタジー物ってその辺の気の使いようは大切だと思うんだけどなあ。まあそこまでいうものでもないか。(リウイでクリームソーダをストローで飲んでるのを見たときほどの衝撃ではないけど)

ヒロイック・エイジ#3

片っ端から見てますが、えーと平井久司の絵はワタルの昔からキライなんですよ。下手で耐えられない。
原案は冲方丁かー、よく知らんけどファフナーも途中リタイヤしたからなあ(だってキャラデザが平井・・・)。でも少なくとも冒頭で小難しい解説を入れなきゃいけないような話はアニメにはどうかと・・・普通に小説でやったらどうだろか?なんとなく銀英伝っぽさも感じるけど違ってたらスマン。だって銀英伝(原作)も途中リタイヤなんだもん。

鋼鉄三国志

友達が今まで見た三国志アニメの中では最低とこき下ろしてたんで見てみた。
よく判らんが、三国志なのか、これ?鋼鉄ってのは何?あのアーマーのことか?「IF三国志」(公式より)ってなんだ?