そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バンビーノ

初めてまともに見たけど、伴ムカつく〜!
ホールと厨房の仕事はある程度才能の向いてる方向が違うってのはあっても、目の前にいるホールの客を見てないやつが、どうして料理を食べる客の顔が見えるんだ?あんな奴がホールにいたら、オレだったらふざけんなって思うね。(もちろん同僚として) 北村一輝(の役)は優しいなあ!
昔飲食関係のサービス業でバイトしてたときに、新入りの若い子に手順やなんかを教えるんだけど、手順自体はマニュアルだけどサービスそのものは臨機応変だから、オレが教えるときには「自分が客としてやられて不愉快なことはやるな、自分がされて嬉しいと思うことをしろ」って言ってたんだけど、年関係なくそういうことが判んないやつは何度言っても判んなくて、判る人はどんなに若くても言うまでもなく判るんだよね。だから伴なんか、もう絶対的に不可。客と仕事に興味がない奴がいる店なんか、どんなに料理が美味くてもオレだったらもう行かないよ。そもそも客を見てない店員のいる店なんかありえない。
というかみんな伴に目をかけ過ぎです。ホント子供じゃないんだから。