そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スカルマン実写版

見そこねてたんで、某さんにコピってもらいました。今頃ですがせっかくなので感想を。
まあ映像ありきの作品なので、話は全体的によく判んないんだけど別にいいです。キャストも細川茂樹鈴木あみで、むしろよくそんなキャスティングしたなあって感じだし。OPもTOKIOだからお金はかけてるなあというところか。
ただ演技がどうこうよりも、茂樹の恋人にあみって合わねーなあって感じはあるなー。普通のOLっぽさはあるだけにちょっと残念な気も。まあこれはオレの印象ですが。どうでもいいけど両親の自殺の回想シーンは、エヴァのアスカの回想そのまんまじゃないか?(苦笑)子供キャラがツインテールな髪形だし。
画面自体は夕焼けシーンが特に映画キャシャーンみたいだなとか、そんなとこ?(笑)全編CGっていうんならスカイキャプテンくらいの画面コントロールがあってもいような気もするけど(ある意味アニメと同じだけど)まあそこまでは無理か。予算的なことでなく、人材というかセンスの問題だと思うんですね。この辺は。
見どころ的にはとにかく伊藤を出せ!と。(笑)
スカルマンが見たいんだよ。伊藤さんがやってるスカルマンのあのプロポーションが動くのが見たいんだ!そういう意味ではもっとサービスしてもいいんじゃないかと・・・。アクションをしろっていってんじゃないんだ、よく見たいんだ!ってことで出番少なすぎー(-ε-)
あとあのプロポーションも相まって、スカルマンがCGにしか見えないのはどうにも本末転倒だよなー(笑)でもみんなが見たかったのはスカルマンじゃないのかい?もっと見せろー。