そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花ざかりの君たちへ#1

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html
「この番組はフィクションなので大目に見て下さい」という番組の姿勢はコメディドラマなんだから別に全然構わないんだけど、このお話自体についていけません!ヒド過ぎ(苦笑)
オレはこんなドラマを見続けないといけないのか・・・_| ̄|○
ということなんで、話にはあまり突っ込みたくありません。キャスティングメインで頑張って見るよ。一応オレの目当ては水嶋ヒロ山本裕典高橋光臣五十嵐隼士溝端淳平城田優ってとこかな。ほぼ特撮縛りだけど(笑)おぐりんは上手いのは判ってるし顔は別に好みじゃないからいいや。あとよく知らないんでノーチェックだったけど、関目の岡田将生はちょっといいかも。*1
生田斗真はオレは守備範囲外なんでノーコメント。ジャニなんだっけ?見た感じまあソツないなあとしか。


堀北がポスタービジュアルだと少年に見えるんだけど、本編では眉が薄いせいか男の子に見えないんだよな。メイクだけ何とかしてくれればいいや。別に誰がやってもいいし。まあ基本的に動くと女の子にしか見えないってのは、この手のお話の場合逆に「微妙に女の子に見えなきゃ困る」というのが必要なのでこれでいいです。そこはファンタジーだからね。むしろ堀北よりもっと女の子っぽいキャスティングのほうがコメディとしてはよかったんじゃないかなあ。どう見ても女の子なのに男と言い張るほうが、中途半端に少年に見えるよりはいいと思うけど。
それにしても、主役の小栗旬はともかく、その次においしいというか、意外と上手かったのはやっぱり山本くんだったか。もっくんをああいうポジションに持ってくるキャスティングは、作り手が判ってるんだろうなー。キャスティング順はヒロたんの方が上だし出番もおいしいけど、明らかにやっぱりもっくんの方が上手いってのは判ってんだな・・・と思ったヨ(笑)

それより難波寮長ですよ。
いきなりキスシーンとはなんてうらやま・・・いや、そういうことじゃなくて(ちょっと動揺したw)、原作知らないんだけど(読むつもりもないけど)難波寮長ってああいうキャラでいいの?一応漏れ聞くキャラ設定で思い描いてた「軟派なモテ男」とはちょっと違うような気が・・・アリなのか?
まあヒロたんの役としてはなんかハマってて面白かったんで、その辺どうでもいいといえばどうでもよくって、ヒロたんシンパとしては大満足ですヨ!(力いっぱい)
まあヒロたんの思う「軟派なヤツ」はああいう調子のいいハジけキャラってことで(笑)ヒロたんの役としては思った以上に多いに楽しめそうです。変な踊りとかしてるし(笑)もう心の支えはそれだけ。
もっくんはおいしいし、あとはそこそこ出番があればいいかな。溝端くんはああいうとこに雑じるとさすがにちょっとオーラが弱いというか(萱島に見てもらえ)もうちょっと華があればいいんだけど。頑張れ。(そう考えるとやはり山本くんのポテンシャルはスゴイな)
話には突っ込まないって言ったけど、中津のばあちゃん、電話してるときに危篤なんだったら教えてやれよ!黙ってて亡くなったって、おかしいだろ?
松田聖子・・・の校長にもあえて突っ込むまい。
まあフジのこの枠っぽいというか、コメディーにしては微妙に突き抜け度の低い微妙なドラマだな。キャスティングだけが取り柄の夏っぽいバカドラマにも振りきれてない感じ。もうちょっとこうなんとかなあ・・・フジでも悪いフジだな。演出も悪いし。これなら月9に持ってきて、フジの製作のエースで固めたほうが(つまり「のだめ」みたいにしろってこと)まだ見られたかも。原作にそれだけのパワーがないのかも知れんが。
来週からサーチで飛ばして見てもいいですか?感想はヒロたんとイケメン仲間たちの感想でもいいですか?答えは聞いてない!

*1:「アヒルと鴨の〜」に出てんのね。瑛太目当てで妹にオススメされてる映画だけど、ちょっと見に行ってみてもいいかなあ。でも名字しかないんじゃちょい役か?