そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

椿隆之トークイベント

今日の格好はこれ→http://ameblo.jp/kibatsu/entry-10039169470.html
実は右と左で違う上着を着てる。(背中に袖がダラリ状態)オレ、わりとバキのセンスは好きなんだけど、今回も髪形といい洋服といい、いい感じに似合っててカワイかったよ。アクセサリー使いもこの人上手いんだよね。
ってことで行ってきました、椿くん独り立ち記念イベント(苦笑)そういやバキを間近で見るのは初めてかも。バキ自体がなんか大きいチワワな感じだけど(笑)、話しぶりは落ち着いてたような。話が飛んだりあちこちだったりマイペースなのはもともとの仕様だと思うし(笑)だからチワワな。
来ると思ってたあの人も(事務所的都合で名前は伏せろってことでw)来てました。全部で4回ほどお目見え。
イベントは1時間半くらい、その後ポラ撮影の間30分ほど何となくその様子を眺めて、撮影終了と共にお開き。
話は面白かったものの内容はたくさん喋ってたんで忘れちゃったから、雰囲気だけね。あ、体重は今56キロらしいです。細っ!
最初歌で始まって、トークに入ったと思ったらいきなり質問ありませんかーで、2、3質問に答えたら開始早々の「ビンゴやってもいいですか」に会場どよめく(笑)早すぎるって!
商品は自前のブレスレットと指輪、以前の仕事で買い取った衣装のTシャツに色紙でした。
いろいろ考えてると言ってた割りに結局仕切りは殆どない状態で、司会(中学時代からの同級生)のお兄ちゃんはほぼいるだけ状態。歌→質問→ビンゴ→質問→歌→トーク→質問・・・こんな感じ?
実質ひとりなので司会が話を振るとかでなくて、とにかくバキが質問を求め、その質問に答えていくんだけど、意外とオカシかった。そんなにグダグダではなかったな。アットホーム・・・ってのとは違うけど、いい意味でマイペースでまったりと面白かったよ。

名前を言ってはいけないあの人(笑)は、オレのとこからは近かったんでよく見えたんだけど、最初はビンゴの時に入り口付近で明子姉ちゃん状態。気がついたお客さんがバキに知らせようとしてるんだけど全く気がつかなくて、みんなが入り口を指差して(それもどうよ?)やっと気がついたかと思ったら、「あ、A氏、ビンゴ?」思わず客から「違うー!」のツッコミが(笑)
次は会場からの質問でお酒の話になったとき、ビール飲みながらの方が口が滑らかになるから飲めと言われて、「ひとりだけ飲んでいいのかなあ・・・」と言ってたところに、風のように入ってきた名前を言ってはいけない人が勝手にビールを注文してバキに運んでいったヨ。とにかく喋らず、ジェスチャーで何かを指示しててまるきりノッポさんでしたが(笑)
3回目も乾杯しようって時に、同じようにビールを運んできて、一緒に飲めばとお客さんたちに言われたが、バーカウンターで乾杯の音頭だけ取って(ナゼ!w)ビールを一気飲みして去って行った・・・。4回目は終わり間際、仕切りの悪さに指示を出しに・・・なんなんだアンタ一体?(笑)司会の兄ちゃんに指示を耳打ちして、みんなとバキが止めるのも聞かず、また風のように去っていくのに、なぜかバキが「橘さん!」って!(爆笑)
ホント、あの人は出ては引っ込みしてたんだけど(そういや間近で見たのはこの人も初めてだ)バキとかヒロたんとか180越えてるのに細い人ばかりしか見てなかったせいか、あの人はやっぱボリュームあってカコイイですよ。あれが普通だよなー(苦笑)格好はグラサンになんてことないジーンズと無地のパーカーだけ。
印象として面白かったんでAの人の話しばかりになりましたが、バキはいろいろやる気はありそうなんでよかったです。2曲目の歌は自作の詩で、トークの時にはファンへの気持ちを手紙にしたものを読みあげたり、イベント自体は全体に拙いものの、どうやら本当に全部自分で仕切ってるみたいなので一生懸命楽しんでもらおうという気持ちは伝わってきたかなあ。照れ屋さんなのに頑張ってたよ!
個人でって言ってたと思うから、今のところ事務所には所属してないみたい?です。
そんなとこかなー。
ポラ撮影はオレは恥ずかしいからいいやと思ってたんだけど、見知らぬお隣さんのご好意でポラ券を頂いてしまい、結局ポラ撮ってきました。はずかしー。でもいい記念になったヨ(笑)