そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

豆腐勝負を再び

何となく頭からカブトを見てたんだけど、どうしても言いたくなった。
7話でお互いそれと知らず初めて会った豆腐屋で、ひとつの豆腐を取りあう矢車さんと天道さん。
ひとつしかない豆腐を半分ずつ・・・と言う矢車さんは大人的解決法を提案してるわけですが、そこでの天道さんたら、最初から喧嘩売ってるってどういうことですかあ?(笑)
物言いは静かだけど、言ってることは全く以て喧嘩売ってるのと同じですよ、いきなり見知らぬ人に難癖つけてる。だってどう見ても矢車さんに落ち度はないんだよな。たった半丁の豆腐を持ち帰ってどうしろと?ってのはおいといて(笑)
あの状況であくまで豆腐の所有権は自分にあると言い張る天道さんは、よく考えなくてもオカシイですヨ?俺が矢車さんでもあんなこと言われたら微妙にキレるな(笑)
そういやこの頃やたら加賀美が天道に突っかかってたけど、ひょっとして野生の勘で天道の喧嘩腰なとこを見抜いてたのか?だから自然と加賀美も喧嘩腰だったの?まあ加賀美の言ってることも筋が通ってなくてオカシイけどな(苦笑)
なんつーか天道さんは「危険な男」(←公式)というより「ヤバイ人」って意味で危険な男だよな、どう見ても。
そういやオレは、キャラとしては地獄兄貴よりも矢車隊長の方が好きですにゃ。出てきたときの矢車さんって猫飼ってそうな(しかも血統書付きの高そうな猫)イメージだけど、地獄兄貴は野良犬を餌付けしてそうなイメージだ(笑)