そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ#7

http://www.ntv.co.jp/himono/
高野部長ステキー!アホ宮の体脂肪をムリヤリ掴まされてるとこなんか同情を禁じえないよ!
アホ宮は相変わらずアホなので、何も言うことはありません。部長にとってはすでに疫病神だよ。というか体脂肪を落としたいなら、そもそもビールをやめたまえよ。
まあ今回のアホ宮の悩みは、どうやら一般女子の初お泊まり時の一般的悩みらしいからな。さにあらん。そんなもん電気消しちまえばいいんだよ、と部長と同じことを言ってみる。
というかむしろ手嶋のためのダイエットを頑張れないアホ宮はどうなのよ?手嶋君ガッカリしないか?まあこいつもボンヤリしてるしな。
それはそうと、今回一番笑かしてもらったのは山田姐さん。
山田姐さんの言うことは正しいよ。だけどさ、「大恋愛」とか「大失恋」とか、更には言うに事欠いて「人生の価値観が変わるような失恋」って、どんだけ〜?(爆笑)いや、そう思ってるのは本人だけだって。恋愛において思い込み度が強いとそこまでも自己陶酔するのか?ゴメン、笑っちゃった。イヤ〜ンな感じ(笑)
いや気持ちは判るし、姐さんの言ってることは正しいよ。うん。でもなあ、「この人」と思い定めていた相手が、自分より遥かに劣る女を選んだから自尊心が傷ついてズタズタって、気持ちは判るが相手に失礼だよな。姐さんよりいいとこあったんだよ、きっと。恋愛においてのいい女?が必ずしも結婚においても強者だとは限らんわな。でもまあそうでも思わんとやってられんという気持ちは判るよ、うんうん(しつこい)
つまりはお付き合いするもしないも結婚するもしないもタイミングなんだよな、ってことで。でも姐さんを選ぶ男は勇気あると思うなあ。いや何となく。(会社で恋愛のカリスマになってるような女子は何だか信用できんよ)
姐さんに慰められてるステキ女子優華さんは何だか気の毒だけど、もともと負け戦だからなあ。ちょっと同情。オレが知らない間に何があったか知らないが、縁がなかったと思って・・・。きっとマコトくんも変な人だからさ。
そういや田所(渋江)は一体あの女とどうなってたんだ?あの女も胡散臭いなあw ああいうことで主導権握りたがる女はロクな女じゃないよ?つかみんな恋愛繁多ーすぎ。(変な変換だけどなんか合ってたんで放置)
別れた奥さんに本当のことをいわない高野部長は漢だなあ!泣けるで!