そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「歌姫」#1

http://www.tbs.co.jp/uta-hime/
相変わらず磯山Pはチャレンジャーだなあ!どう考えても一般受けしなさそうな展開のドラマ。例え長瀬と相武紗季でも。何処へ行くのかこのドラマ。
最初2007年から始まるから、タイムスリップ物かと思ってドキドキしたのは確かだけど、普通に青春物っぽそうで安心した(苦笑)
でもまあ面白そうではあるかな。微妙なコメディ風味はちょっとどうかと思うけどさ、もうちょっと馴染んできたら気にならなくなるか・・・なあ?鯖子さん(斉藤由貴)とか、なんだろ、細かいネタとかが気になる。むしろ普通でいいと思うんだけど、ムリヤリなハイテンションぶりがなんだか微妙に違和感あるんだけどな。
長瀬は現代の孫も、昔のじいちゃんもどっちもいいなあ。あと相武紗季が思ったよりカワイかった。
これって殆ど高知ロケになるのかな?
高知県民のオレとしては、やっぱり方言が気になるんだけど、まあまだ始まったばかりだから仕方ないか。唯一ネイティブかと思うくらいの土佐弁を喋ってたのは、現代のオリオン座の館長さん。(小野了)すごい完ぺきだった。*1
いいけど2007年の空港から土佐清水に向かう長瀬はDASHかと思ったよ(笑)
あー、これって舞台をドラマ化したのか(公式)ああ、なるほど、そういう感じのテンションだなあ、確かに。
太郎ちゃんの名前は随分だと思ったけど、四万十川で見つかって記憶喪失だから四万十太郎か。太郎って大きな川によくつけるよな。そのまんまやん。
OPは今度は長渕なのね。もうこういう方向で行くのか、TOKIO*2

*1:あっちの方はちょっと京風のアクセントだっていう話は聞くけど、オレは真ん中辺りに住んでたんでよく判りません。ちなみにウソかホントか、土佐弁はフランス語にイントネーションが似てるっていわれてるよ。

*2:でもオレは最近の曲なら甲斐の「ひかりのまち」が好きだけどなー