そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドリーム☆アゲイン#1

http://www.ntv.co.jp/dream/
反町+元野球選手でまたかよーとは思った。*1そんなに野球選手っぽいかい、彼は?
でも普通に面白かった。なんだかフジの月9を見てるような気分になったけど、日テレ土9にしちゃ、手堅い感じ?・・・と思ったら、AVECで中島悟って、やっぱりフジ的な路線じゃんよ。まあそこそこ面白かったからいいか。フジじゃ巨人の全面協力ないしなw
冒頭があまりにも野球っぽくておかしかったなあ、そのまんま野球中継かと思った。実況解説がうるさかったけど。巨人アンチにはツライだろうなW
児玉清のキャラもいいし、魂が入れ替わった朝日奈さんも、見た目は反町だから別に気にならないし、カトアイも久し振りにキレイに撮られてる気がするし、瀬川英子も変キャラだし、志田未来がどうするのか読めないくらいで、1話目としてはすごくまとまってるよな。
とりあえず視聴続行。まあ反町主演ならよほどじゃないかぎり、見ないってこともないけど。
それにしてもタイトルはセンスなさすぎだよなー(笑)・・・うわ、中☆いるのかよ、だせー!
あ、あまりにも中身に触れてなかった。
見た目が反町、つか小木だから、魂が入った後の朝日奈の言動が視聴者の見た目的には違和感がないんだけど、会社の人やお手伝いさんには相当変だろな、これ。雛だけは知りあった時点ですでに中身小木なんだけど。いちいちそこを変換しながら見てると、相当おかしなことになってると思う。かなり変?
小木は結構真面目なのに、案内人とお手伝いが変すぎて、シリアスなのかコメディなのかちょっと迷うな(笑)児玉さん、動き変すぎ。お手伝い・中田さんは動じなすぎというか、本人に対してズケズケホントのことを言ってる時点で変なんだけど、あれ、今までもそうだったんだろか?それなのに朝日奈さんはスルーしてたのか?部下の失態を許さないような人が?
いいけど中田さん、霜降りステーキと極上ワイン、裏で食ってるよなー(笑)あの残念そうなリアクションに笑った。妙にツボに入るな瀬川英子の芝居。
脇キャラが曲者っぽいのと、メインキャラがシリアスなのがどう組み合わされるのか、その辺はちょっと面白そう。ところであの朝日奈さんの人って誰よ?

*1:ワンダフルライフ。まあどう見ても野球選手の体型じゃないけどさ。