そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍2#5

http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html
ハタと気がついたんですが、寧々と義丹は夫婦じゃないよな。義丹の元嫁はマルシアだった。何をそんなに勘違いしたのか?(先週の感想は直しようがないので放置)ちなみに寧々の今のダンナは田辺だ。魚武は元ダンナだ。いろんなものがごっちゃになってるよ、スマンスマン。その手のゴシップネタってあんま興味ないからさー。ウチの相方もそうだそうだとか言って、気が付いてないんでやんの。誰か言ってくれよー(笑)


ということで何もヒヤヒヤする謂れのないキャスティング(笑)
美羽ちゃんの病状は思いもかけぬほど悪化。明真から歩いてきたんだからそりゃそうだろうってな気もするけど。ということでピンチにつぐピンチだけど、どうせ朝田先生が失敗するはずないもんな。どう切り抜けるか、単純に演出的な問題でハラハラ。この吸引力はすごいわ(笑)
それよりも門脇さん、タイムリミットの40分後までに見つかってもどこからどこに連れてくつもりだったの?あのショッピングモールどこよ?北洋はどこよ?明真は横浜・・・だよな?結局見つからないって・・・ええ〜?
片桐さんは結構面白いキャラだなあ。いろいろ設定てんこ盛りな予感。それにしても詳しすぎやしないか、医療にさ。元医者なら名前が知れてないはずないから、なんか違う線だよなあ。平気でウソつくし、ホントはどの辺に正義が?ちょっと面白くなってきたよ。野口先生は悪役すぎて笑いが・・・(苦笑)片岡さんは"ちゃん"付けから"さん"付けに格下げ?義丹先生は何しに来たんでしょうねー(笑)


ところで今Wiki見て気づいたんですが、1の時から手術シーンにかかる曲、ずっとSTEVE VAlじゃねーのかー?と思ってたんですが、ホントにヴァイだった。オレこのアルバム持ってるのになんで気が付かないんだよ!(中途半端な時期に買ったんであんまり聴いてなかった)公式サイトに書いてないんだもんな、てっきりパクりだと思ってたよw あー謎が解けてスッキリ。
一曲目の「Building the Church」だよ。(どうも買ったことすら忘れてたっぽい。どうりでiPodにも入れてなかったはずだ・・・)

Real Illusions: Reflections

Real Illusions: Reflections