そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水戸黄門第33部第9話メモ

http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/2.html#l09
今日は普通に水戸黄門フォーマットのお話だから書くことないと思ってたけど、やっぱりそれなり濃かったよ。
年配視聴者向けに?お子様大活躍ホームアローンネタ&お娟姐さんに下心ありありスケベ親父ネタ(笑)両極端にクスリとして下さいという趣向か?いいバランス感覚ですね。プロだ。
それにしても1時間物で二回もホームアローンをやるのもスゴイな。本筋じゃないのに。(いやでもむしろ、こっちが見せ場か)
今回の見所は間抜けなコソ泥一家のヤサに乗り込むコスプレご老公=大泥棒・雷の光衛門親分。わざわざ雷マークを背中に背負ってるし!そんな羽織り、どこで手に入れた?(笑)
コスプレ中ご老公の柄の悪い啖呵に思わず目を丸くする鬼若@照英も見所だった(笑)照英はいいねえ、カワイイねえ。
そしてだんだんお娟姐さんが不二子ちゃんに見えてきたよ。
お留守番の子役の子(大同翔音)が結構カワイかったな。