そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

時代劇マガジンvol.17

時代劇マガジン Vol.17 (タツミムック)

時代劇マガジン Vol.17 (タツミムック)

買ったわけではないのが心苦しいですが。(今月はヒロたんの雑誌攻勢がすごくてのう・・・)
大河とエステーのとこだけちょこっと立ち読んできました。
演出家陣の公式では話してない裏話と、勘助のインタビュー。
エステーはあの殿様CMの話。制作の人と殿様の今井さんのインタビューね。あのキャスティングはやっぱり新撰組!の上様のイメージだったらしい(笑)ガリレオ内の連作CMがああなった経緯とかそんな話。ちなみにオレはあのCM、ガリレオは消してるけどCMだけずっと残してます。保存版w
あと松賢のインタビューが2Pくらいとかかな。
ざっと見た感じ、来年の萬斎様の鞍馬天狗は見忘れないようにしないとな。あと水戸黄門も始まるんだけど、新作はどうかなっと。内容もさることながら、どうも再放送のあのメンツが自分的に気に入ってるんじゃないかって気がしてきた今日この頃。
あと来年の大河は瑛太が出るからチェックはするけど、耐えられなくなったら脱落するかも・・・ってとこか。
こうしてみると時代劇って結構あるなー。
メイン特集の椿三十郎は、余裕があれば見たい気はあるんだけど、その前に黒澤版の方を見ないと・・・と。(見たことない)二本立てでどっかでやってくれればいいのに。