そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水戸黄門第33部第12話メモ

http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/3.html#l12
とうとう留守の時には録画することに・・・
スターキャストじゃないときはやっぱり話が面白いようです。今回のゲストは森次晃嗣芳賀優里亜だった。
不正の内部告発物なんだけどちょっと入り組んだ話。各キャラの事情やら話の伏線やらが上手く絡み合って相変わらず細かいフォローは行き届いてるし、レギュラーもゲストもキャラはしっかりしてるし、1時間物にしては本当によく出来てますな。
ゲストヒロインが待ち続ける頼りのお侍さんは、出てきてみれば真面目だけどとんだヘタレのダメ侍。本人が出てくるまでの他人評で随分な言われよう・・・と思ってたけど、出たら出たで予想以上のヘタレキャラだった(笑)登場時のインパクトもアリアリ。なのにこの話のキーキャラクターって・・・(苦笑)城代家老と高野のやり取りがちょっと可笑しかった。高野はヘタレでせっかちだなあ。せっかく城代様が恩情をかけてくれてるのにw
ご老公のお茶目さを入れるのも忘れず、一行で一番しっかりしてるのが子供のアキちゃんだというのもなかなかご年配衆にほほ笑ましい展開か。スゴイなあ、さすが水戸黄門