そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍2#10

http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html
「てんこ盛り」の更に上はなんというのでしょうか?いわゆる「強さのインフレ」状態だけど、もう気にならない、というか何か問題があって当り前のように感じるよ。スゲーな医龍(笑)
妙に人生達観した弟雄太くん(9才)に比べるとお兄ちゃんは甘えん坊ですな。でもまあそんなもんか。病気がちな弟に構うお母さんに甘えたい年頃かな。
というか弟の達観ぶりがありえねー。僕のことは必要ないのかなと言ってみたり、お母さんに悪いから肝臓は要らないと言ってみたり、そんな気を使いまくりの9才に泣ける。そりゃ、朝田も同情するよな。切ないぜ。
鬼頭チームの患者の山野会長の、見舞いはあるけど誰も自分の身体のことは心配してないってのは関係あるようで関係ない?言わせてみただけ?
ともかく、生体肝移植→突然の心臓移植→野口先生に知られないように、のトリプルコンボでハラハラしてたのに、野口先生が邪魔しなくても移植心臓を持ってくる伊集院は事故に巻き込まれ・・・って、なんでそんな迂回路のない山の中通るんだー!?そういう場所か、新潟!
この終わり間際の盛り上げ演出、濃すぎ!というか話の内容はもうさておいといて、外山先生と松平先生、麻酔科医の二人もイイ感じにキャラ見せしてるし見ごたえありすぎ。外山先生は思った以上にイイキャラだなあ。
次回最終回の見所はありすぎな気もするけど、まずは野口先生のところに向かった片岡ちゃんがどうするか?視聴者の思惑通りに展開するのか、それとも予告での「日本初」に引っ掛かる展開なのか?というか彼がギャフンと言う展開希望!(笑)朝田は医師免許どうなるんだー?あんま出てこないしあんまセリフないけど、ポイントは押えてるよな。むしろそれでちょうどいいよ朝田。カッコイー!救命病棟24時みたいに、ヒーロー物→群像劇でシリーズ化すればいいのに。